彼女の抱えてるものとローカルカラオケでのオッサンダンス

今年はあと何回タイに行けるのかを冷静に考えると、、、、

このままだとあと1回行けるかどうか。。。うーん、それは寂しすぎる。。。

タイでやりたいことも見つかってきたのに、これではいかん^^;

頑張ってまずは旅費を確保しなくては!

「頑張れカポン!」 と思われた方はひと押しお願いします(笑)

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

彼女とほろ酔い気分でナナ・プラザへむかうために外出。

タクシーに乗って移動中、ちょっと気になることを彼女に伝えてみました。

 

「あなたの友達は朝早くからやって来てあなたを起こしたよね。いつもなんでしょ? あなたは眠れなくてつらいんじゃないの?」

「あなたは友達と食事をするけど、あなたが材料を買って、あなたが作ってあげている。それに友達が困ったらお金もあげている。あなたは優しいけど、それではあなたが疲れてしまうよ。とても心配です」(こんな感じのことをタイ語伝えました)

 

すると彼女は、、、これまで溜まっていた気持ちを吐き出すように

「友達は私が寝ててもノックする。なぜ? 私は眠りたいのに。食事を作るのはいいけど、いつも私が作ってる。友達だからしかたがないけど、私ばかりなのは疲れる。お金も今はあまり無い。でも彼女はお金ないから、あげないとかわいそう・・・」

こんなことを一気に話しました。。。

 

やっぱり。。。。彼女が無理をしているように見えたんですよね。

寂しがり屋だから、嫌な顔したら次から来てくれなくなるんじゃないかって、そんなのを心配してるのかな とも。

笑顔が多くて、家族想い、家族想いの彼女だけど、内面では色々なものを持って頑張ってるんだなと感じて、

「このコを大事にしてあげたい」

と思った時でした(*^^*)

とはいえ、彼女がボクに大事にしてもらいたいと思ってるかどうかは、、、わかりませんがwww

 

さて、そんな話をしてるうちにソイ4に到着。

ナナプラザで、頼まれてたシャチョーの彼女へのチップ手渡しリベンジだったのですが、この日も出勤しておらず。。。。^^;

結果的にはこの時には体調崩してお店を辞めてたようです。。。シャチョーがお気に入りのコと再会できる日は来るのか? ちょっと興味津々です。

 

さて、今夜の予定が無くなったので、どうしましょうかね。

夕方にけっこう飲んだのと、あまり寝てないので、ちょっと眠気が来てるボク。でも彼女は遊びたそうだったので、

行きたいところがあったら行っていいよ と言うと、

「今日も少しだけカラオケに行きたい。昨日のお店は高かったけど、今日は安い所に行くからいいですか? 昨日みたいに遅くまで飲まないで早く帰るのから」

 

とのこと。カラオケがかなり好きみたいです(*^^*)

もちろんOKですよ!

タクシーに乗って到着したのは、昨夜の店からそれほど離れてない場所にあるお店。看板も出て無く、本当にやってるのって感じ^^;

店内に入ると、テーブルと椅子あるシンプルな店内。昨夜のお店はソファがあったり、店の女のコがいましたが、ここはそんな雰囲気じゃないですね。

飲食店にカラオケが設置されてる感じです。

店のママのようなおばあちゃんが出てきて、ご挨拶。かなりローカルな感じの店ですね。

 

お客さんはタイ人男女グループ5人と1人でノートPCをいじりながら飲んでる30歳くらいのタイ人男性。

飲んだくれたオッサンが女のコに抱きついたりしてた昨日の店とは違った雰囲気。「カラオケ」と言っても色々あるんですね。

さてビールとソムタムとかタイ飯を頼んで飲みスタート。しばらくするとグループの1人がカラオケスタート。曲はやっぱりタイ歌謡曲みたいなの。

1人が歌い出すと彼女も含めてみんな身体が動き出してますね〜(笑)。立ち上がって楽しそうに踊ってる彼女を見てるのも幸せです(*^^*)

他の人も歌って、彼女も曲を入れて歌って、かなりエンジンが掛かってきた感じ。

ちなみに曲は店員さんに曲名を伝えて入れてもらってました。

この時、1人来てたお客は、みんなが歌ってる間も踊ったりはせずに飲んでました。うるさいと感じてるんじゃないかと、小心者のコンイープンはちょっと心配。

その彼が曲を入れて歌い出したのは、ノリの良いタイソング。歌は上手くて、けっこう人気の歌らしく、彼女やグループのコたちが踊りだします。

で、彼女に「お前も踊れ」と引っ張って立たされて、、、、オッサンは、、、、弾けて踊りましたよ(笑)。タイソングには全然合ってないけど、楽しければ良いのです(*^^*)

彼女の手を持ってクルッと回したり、色々やってたら、踊ってるグループのコたちも「お~っ」って声援くれたり(^^)v 盛り上がりましたよ(*^^*)

曲が終わったら、バテバテで「ハー、ハー」言いながら椅子に座り込みましたけどね(笑)

彼女も喜んでくれたみたいで、めっちゃ笑顔でビールを渡してくれて、、、がんばった甲斐がありました。

 

その1人で来てた彼は、少しして帰ったんですが、帰り際にボクらの席に来て乾杯しながら「楽しいダンスだった」みたいなことを言ってくれました(*^^*)

見知らぬ客同士でもこうやってワイワイ楽しめるローカルカラオケ、、、ボクも好きになりました。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

  1. おーちゃん より:

    おはようございます。タイローカルのカラオケやさん。楽しいですね。妙に一体感があってあっちのお客さんが歌ってる曲に合わせて歌ったり、ビールをおごったりおごられたりww 僕も何度か行って、踊ってヘロヘロになった記憶があります。写真をお見せできないのが残念です(笑) 秋の訪タイ予定、ご一緒できたらいいですね。

    • カポン より:

      おーちゃんさん こんばんは
      タイのローカルカラオケはおもしろかったです。知らない人同士でも自然と一体となるあの感じは、楽しかったです。
      おーちゃんさんはボクよりもノリノリだったんですね。私も負けじと踊っていかなくては(^^)
      秋はまだ予算的にも休み的にも未定なんですが、ご一緒できたらよいですね(^o^)

タイトルとURLをコピーしました