ドンムアン空港でバタバタのち再会&抱擁

ボクはタイにいるとすごく楽しくて、周りに白い目で見られながらもタイに通ってます。そんなタイの楽しさを少しでも伝えたくて始めたのがこのブログです。

お気に入りだったコにサイフからお金を抜かれたこともあったり、カチンと来ることや落ち込むこともあったけど、やっぱりボクにとってはタイは楽しいし場所なのです。

前回からスタートのタイ彼女との恋愛日記もできるだけ楽しく書いていきたいと思ってます。読まれると色々と思うこともあるでしょうが、、、、

「カポンが楽しいならそれでいいじゃん。騙されたとしても泣くのはカポンなんだからwww」

ぐらいの大きな気持ちで見てやってくれるとうれしいです(^^)

ブログを見て、タイに行きたいって思ってくれる人ができたら、とってもうれしいです。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

さてさて本編スタート。

今回の旅は1人旅。関空発のエアアジアX。到着はドンムアン空港です。

3月の訪タイでイミグレを抜けるまで2時間半かかって(T_T)、もう利用したくないと思ったけど、直行便なのに低価格な点と深夜便で仕事終わってから行けば翌朝から1日丸々遊べる点が捨てがたく、、、決定しました。

帰国便は昼過ぎに出発で大阪に22時頃に到着。そこから家まで来るまで4〜5時間で、次の日は仕事www

彼女に会うためには無茶してしまうオッサンですwww

 

ドンムアン空港に到着するのは朝の4時頃とかなり早め。彼女の部屋に行くにも早すぎる^^; バーの仕事を終えて寝てる時間かな。。。

ドンムアン空港で朝食食べたりして時間をつぶしてから行こうかと思ってたら、彼女から

「空港まで迎えに行くよ。1人だとタクシーも危ないから友達と一緒に行くけどいい?」

との提案が。

もちろん友達と一緒でOK というか1人だったら真夜中のタクシー乗らせたくないのでお断りするところです。

 

前回の空港への送りに続いて、空港に迎えに来てくれるとは。これまた初体験です!!

今までだと、正直なところ、「あまり拘束されたくない。自由が欲しい」って気持ちが強くて、お気に入りのコにも到着時間をちゃんと教えなかったのですが^^;

この時は「一緒に過ごしたい」って気持ちが強くて、出迎えしてくれるのを喜んでる。。。

なんなんでしょうね、歳をとって落ち着いただけ? でもタイで彼女って言ってる時点で落ち着いてないですね(笑)

 

空港まで迎えに来てくれて、その後、彼女のアパートまでタクシーで行くという、見方によっては拘束プランが決定。

そしていよいよ訪タイ日となりました。

 

この日は朝からウキウキ。浮かれた気分で仕事して定時ダッシュで関空へ! けっこうなロングドライブだけど浮かれてるので一気に爆走!

関空到着は21時過ぎ。高い駐車場に車を止めて、まずは腹ごしらえです。

関空が良いのは、楽天プレミアムカードに付帯してくるラウンジサービス『プライオリティパス』で空港内にあるお好み焼き「ぼてぢゅう」3,400円分まで飲食無料なところ。

同行者がいると、自分だけ食べるのはちょっと気がひけるけど(楽天プレミアムカードの場合は同伴者は有料)、今回は1人旅なので何の遠慮もいりません(^^)v

税込3,400円ギリギリを狙って注文www

おいしゅうございました(^^)




搭乗手続きをしてイミグレ通過してあとは出発を待つのみ。関空内でもLINEで彼女とやり取りしてるうちに搭乗開始で無事に離陸。

相変わらずけっこう冷房を効かせてくれるエアアジア。長袖シャツは必須ですよ〜。

さてあまり眠れないまま、iPadに入れてた映画などを観てるうちにいよいよドンムアン空港に到着です! 15分ほど早く到着でした。

機内でスマホにタイのAISのSIMカードを挿入済み(デュアルSIMって便利です!)なので、設定を変更してデータ通信はAISを選択してネット接続完了。

 

彼女に

「到着したよ〜」

のLINEを送ると、

「えっ、今、タクシーに乗ったところだから、まだ時間かかるよ。。。」

 

これは彼女の出発が遅れたわけではなく、イミグレが混むのを考えて、待ち合わせは到着予定時間の1時間後にしてたのです。

逆に早く出発してるんだけど到着時間が早まったから、こうなります。

「マイペンライ。これから入国手続きがあって時間かかるから」

と返信しておいてイミグレの列へ。これが、、、今回もけっこう進まない(T_T)

前回の2時間半の時ほどではないけど、並んだ時点で45分待ちの看板^^; ドンムアンさん、もう少し職員増やしてください。。。

結局、イミグレ通過までに1時間掛かってしまいました^^;

 

彼女はタクシーに乗ったというLINEのあと、30分ほどで空港に到着。

「ボクはまだイミグレに並んでるから待っててね。ごめんね」

とLINEで送ったけど、イミグレがうまく通じてなかったようで

「あなたはどこ? 見つからない」と^^;

再度説明してようやくわかってもらって一安心。その間に彼女はコンビニで弁当を買ってきて食べてる画像を送ってくれたり(^^)

彼女を待たせてると余計に気が急いてしまってイライライラ(# ゚Д゚)

かくいうボクもサイン忘れてて書くようにチェックされたので、人のことを言えないわけですが(笑)

 

ようやくイミグレを通過したら1階にダッシュ。手荷物だけなのでベルトに並ぶことなく、税関はなにもなく通過してロビーへ。いよいよ、感動の再会かと思いきや、、、キョロキョロ探しても彼女がいない^^;

彼女が「ここで待ってる」と送ってきたゲートナンバーの扉が無い^^; そのナンバーだけ抜けてるから、「まさかスワンナプームに行ってるんじゃないよね?」なんて不安になったり^^;

 

空港を走り回って、どうにもわからないのでボクのいる場所を撮影して送ると、

「OK! 私がそこに行くからあなたは動くな!」

と迷子のような指示をされました(笑)

言われた通りに空港内で立って待ってる良いコのカポン(笑)

そして待つこと2分、ついに彼女に再会することができました!

 

現れた彼女は相変わらずかわいくて(超個人的主観がたっぷりw)、笑顔で迎えてくれました。そして彼女を見たボクは、たぶんめちゃくちゃデレデレの顔をしてたと思います(^^)

バタバタした再会でしたが、まずは空港でハグ。。。周りにびっしり人がいたのでキスは恥ずかしくてできず。。。無念(笑)

 

彼女は扉の外側で待っていて、その扉は内側からはナンバーが見えないのでした。とりあえず

 

一緒に来てくれた友達にも挨拶。彼女よりも年上でやはりバーで働いている同じアパートに住んでるコ。会うのは初めてだけど、ビデオ通話の時に彼女の部屋にいて挨拶はしているコです。

彼女のためにこんなに早い時間に空港まで来てくれてありがとう とデタラメタイ語で伝えましたが、、、、たぶん伝わってなかったです(笑)

 

タクシーはチャーターしてきたみたいで1階に待たせてました。

タクシーに乗って、彼女のアパートまで移動です。その間、手を握って肩をくっつけあって、、、運転手さんと友達は、「こらこら」って思ってたと思いますwww

タイではバカになることにしてるボクは、友達や運転手さんが聞いてるのに、

「あなたはとってもきれいだ」

「あなたにとても会いたかった」

「あなたに会えて幸せだ」

なんてことを伝えてましたです。

彼女は、照れた笑顔で「パークワン(ごますり)でしょ〜」と。でもうれしそう。

タイのコには恥ずかしがらずに思ったことを伝えた方が良いですね〜(^^)

 

ラブラブムードのまま、ついに彼女のアパートに到着! BTS沿線から奥まった所にあって、観光客は来ることがない感じ。

周りには一軒家も多く、かなり大きな家もちらほら。治安は悪くないようです。

そしていよいよ彼女のアパートへ! そんな話は次回に続きます。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

【タイではいつもAISのSIMカードをAmazonや楽天で購入して使用。700円で1週間で3GBまで使い放題で便利です】

【日本で使ってる格安のデュアルSIMのSIMフリースマホ。これに現地のSIMを刺せば、ドコモとかのキャリアのパケホーダイと比べて格段に安くすみます。1週間もいれば元がとれますよ】

コメント

  1. おーちゃん より:

    なんか読んでてワクワクしますねぇ^^ 来週いやもう今週には再々会ですね。僕の彼女のアパートはエアコンもないしトイレも手流しなので「ホテルがいい!!」というご希望で毎回大荷物をもってやって来ます(笑) 僕も11日からの訪タイに向けお土産やらなにやらワクワクで過ごしてます。どうかお気を付けて。

    • カポン より:

      おーちゃんさん 劇的なことは起こらないまま、のんびりなタイブログになると思います(*^^*)
      大荷物を持ってやってくるってかわいいですね(^^) 
      私もそろそろお土産を本格的に買っていきます。と言っても安いお菓子とかなんですがwww

タイトルとURLをコピーしました