タイのコとビデオ通話にアパートにタンブンなど

今回からしばらくはGWで出会った彼女(ということにしておきます)との話になります。

恋愛ブログというか、浮かれたコンイープンオッサンの勝手な思い込み多数の「のろけ話」です^^; なので温かい目で見てやっていただければ幸いです。

彼女とは知り合って1ヶ月半ほどですが、これまでボクがしてこなかったことを色々としてます。

先に言いますが、彼女に買ってあげたり送ってあげたりもしてます。この辺は、人によって色々な意見があると思いますが、、、「ヤレヤレ、浮かれたオッサンだな〜」と思って笑ってください。

ボクとしては現段階ではとっても楽しいので、「これでいいのだ!」って気持ちですから(*^^*)

タイだからこその体験ですしね(*^^*)

 

ということで、記念すべき20回目の訪タイに向けて、スタートです。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

GWに知り合ったバーの女のコ(彼女としときます)とは帰国後はLINEでメッセージのやり取り。そしてビデオ通話をするように。

顔を見ながら話せるのは楽しいですね〜(笑)

タイのコとビデオ通話で話すのは実は初めて。。。いや、日本でもしたことないな。。。

LINEのメッセージでやり取りしてたコは何人かいたけど、わざわざオッサンの顔を見ながら話したいなんてコはいなかったです(T_T)

彼女は向こうからも「話したい」と言ってくれるので、、、モテたことないオッサンはウキウキしちゃいますwww

しかも「ハズバンド」と言われて、ボクも「ハニー」と言ったり。

浮かれすぎでしょ? でも楽しいから良いのです(^^)

 

ただ話してる途中で、ビデオ通話がいきなり止まることがある。

彼女のスマホが古いからだと思って、次の訪タイ時にあまり高くはないけどそこそこ使える中華系スマホをプレゼントすることを計画(ちなみにボクも中華スマホのASUS Zenfoneを使用中)。

喜ぶと思ってビデオ通話の時に伝えると、

「いまのが使えるからいらない」

とまさかの反応^^;

さらに

「あなたがあまりお金無いのわかってる。いるなら自分で買う」

と断固拒否でした^^;

ボクがお金があまり無い理由は話してたので、それで気を遣ってくれたんだと思いますが、こんなこと言われると、逆になんでもしてあげたくるものです^^;

 

ただこの通話が止まる件は、LINEのビデオ通話がデータ量をめちゃくちゃ使うのが原因でした。彼女はプリペイド式のSIMでトップアップして使ってるんだけど、すぐにそのデータ量を超えてしまうようです^^;

規定量を超えても低速では使えるけど、ビデオ通話は不可。LINE以外でもYouTubeでタイソング聴いてるので、それも含めてデータ量が増えてる様子。

7月には先払いで半年か1年間4Mbpsが使い放題のAISのSIMを買ってあげようかと思ってます。これはビデオ通話したい自分のためですけどね(笑)

 

LINEでのやり取りはほぼ毎日。

ただ、急に1〜2日ほど、ぽっかり連絡が途切れることが。

しばらくして連絡が来たら

「ごめんなさい。子供のことで忙しかった(彼女は実家に子供を預けてます)」

とか

「ごめんなさい。電話を持たずに友達のところに泊まりに行っていた」

と謝ってきます。

 

でもこれは、お客さんと一緒だったんだと思います。

ボクが彼女の生活を支えるお金を渡せるわけはないので、しかたないことです。パパ的なお金をくれる人がいるってのも言ってましたしね。

彼女はよく

「夜の仕事は本当はイヤ」と言ってるだけに、「子供や家族のために頑張ってるな。すごいな」と素直に思います。

食べ物は自炊をしてるし、服とかアクセサリーにお金を使うわけでもないのを知ってるから余計にですね。

とは言え、連絡が途切れると不安になるし、寂しくて、、、なんか青春ですね〜www

いい歳してどっしり構えてられない自分がおもしろく情けなくもあり^^; 連絡がとれない時は、ついついタイ好き友達に愚痴をこぼしたり。

そんなオッサンを「すぐに連絡来るから大丈夫だよ」と慰めてくれるタイ友達。いつも助かってますm(_ _)m

 

話は変わって、6月の訪タイのホテルをどこにしようかと悩んで、彼女に聞いてみると、

「私の部屋に泊まったらいいよ(^^)」

と、まさかの提案。

「えっ? いいの??」

びびるオッサンw

「私は1人暮らしだから大丈夫! ご飯も作ってあげるよ」

うーーーん、知り合ったばかりのオッサンを部屋にって、、、タイ人はすごいな!

でもそれはボクのことを気に入ってくれてるだろうと勝手に思い込んで、

「じゃあ、泊めて!」となりました。

タイの女のコの部屋に行くのは初めてなので、ワクワク! でも怖い彼氏が出てきたらどうしようかというドキドキも少しあったり(笑)

本当は素直にうれしかったですね〜。

 

そんなある日、夜にビデオ通話してた時のこと。彼女の部屋に、ある電化製品が無いことに気が付いた。

聞いてみると、何年も前に壊れてしまって、それから無いとのこと。

「欲しいけど高いから。。。」というので値段を聞いてみると、日本円で1万円ちょっとぐらい。

「それだったら買ってあげるよ〜」

というと、これも「いらない!」

 

でも、スマホよりも欲しそうな感じもあったので、

「そのくらいなら大丈夫! 買ってあげるよ」

と伝えると、

スマホの中の彼女の顔がパッと輝いて、

「本当にいいの?」

その笑顔を見られただけで

「カポン大満足!!」

ってぐらいの最高の笑顔でした。

 

6月に行った時に一緒に買いに行くことに決定!

「これがタイガールへのタンブンってやつか〜」

これまで、知り合ったコたちにはそういうことしたことなかったので、してあげたいと思った自分にもびっくり。

記念すべき訪タイ20回目は初めてのことばかりのタイ旅になりそうです!


【タイではいつもAISのSIMカードをAmazonや楽天で購入して使用してます。これまで3回使ったけど不具合はありません】

【日本で使ってる格安のSIMフリースマホ。タイではこれにAISのSIMカードを刺して使ってます】

コメント

  1. モ~ちゃん! より:

    SIMはトップアップすれば継続して使用でき、経済的ですよ。

    • カポン より:

      モ〜ちゃん!さん ありがとうございます。トップアップの機械などはわかるんですが、どうにもまだシステムを理解できてませんで^^; トップアップで継続して12ヶ月とか伸ばせるのはわかるですが、それから利用する時にデータ通信分を入れるのがよくわからず^^; ということで行く度にSIMをAmazonで買ってます。。。機械音痴なんです(T_T)

      • おーちゃん より:

        毎回SIM購入すると大変ですよね。僕はこの記事を参考にして同じツーリストシムを2年半使ってます。DTACだけが日本からトップアップ出来て、簡単に国際ローミング設定もできるのでご参考まで。(お勧め:119THB/weekのアドオン ホームページから簡単にできます) → https://scratchpad.jp/prepaid-sim-in-thailand-51/

        • カポン より:

          おーちゃんさん 情報ありがとうございます。トップアップでやれば同じSIMをずっと維持できるので楽なんですよね。でも機械音痴でやり方が未だに理解できてないんです^^;

          スワンナプームのSIM売り場に並んで買ってた時は時間もかかるので面倒だったんですが、今はAmazonでボタンひとつで買えて、さらに値段も空港より安いのでそればかりになってます。でもトップアップよりも高いので、そちらを検討はしてるんですが。。。^^;
          あと、日本にいる時にスマホからタイのSIMをはずすので、物忘れが激しい自分は失くしてしまうというものあったりするんです(T_T)

  2. おーちゃん より:

    ついに恋愛本編スタートですね。僕もお金無いのに何とか喜ばせようと色々調べては送金したり、iphone買ってあげたりww 彼女の喜ぶ顔を見るだけで自分も超幸せになりますよね。よーくわかります。で、来週はさらに関係を確かなものに。ですね^^ 幸せな時間をお過ごし下さい。

    • カポン より:

      おーちゃんさん ついにスタートです。途中で失恋編にならないようにしたいものです(苦笑)
      iPhoneを買ってあげられるならお金ありますよ〜。ボクにはメダイですから^^;
      でもなんでもいいから喜ばせたいというのはあります。笑顔見ると幸せな気持ちになりますよね〜

      来週は幸せで楽しい時間にしたいものです(^^)

  3. HIRO より:

    カポンさんこんばんは。
    いよいよ来週ですね!
    今仕事が超忙しいので今度の訪タイ少し心配しています。
    僕は殆ど彼女にタンブンはしたことが無いですがパタヤでは毎回コンビニで食料品、日用品、薬など買って欠かさずお寺にタンブンしに行ってます。
    2年程前には縁起が良い色と聞いて黄色い扇風機を持って行きました。
    毎回お祈りの内容は必ず「次回も健康で元気にパタヤへ来れますように」です。

    • カポン より:

      HIROさん こんにちは
      あと少しです(^^)

      仕事が忙しいと大変ですね。でも彼女との時間のために頑張ってください。

      本物のタンブンですね。私も次の訪タイでは彼女とタンブンに行こうと言っています。
      予定は未定でその時にならないとわからないですが、記念になることはしておきたいです。

      たぶんお祈りの内容はほぼ一緒だと思います(笑)

タイトルとURLをコピーしました