ラストはGOGO嬢とホテルでカップラーメン

今回の旅も最後となります。

ラストナイトのラスト間際に、知人のお気に入りのGOGOのコヨーテ嬢(オキニ1号ちゃん)にいきなり食事に誘われたボク。空港に出発するまであと2時間半ほどなので、うれしいお誘いです。

閉店近くになったので、ステージでラストダンス中のオキニ1号ちゃんに「外で待ってる」とのハンドサインを送ってチェックピンして外に。




明かりが消えてきて、屋台がポツポツ出てきたソイカで女の子の出待ち。昨夜は知人C が女の子を待っているのに同じように付き合ってたので、デジャブな感じも(笑)

帰り始めた私服のGOGO嬢を見学。「あのコ、かわいいな〜」なんて思いながらも、これでしばらくタイに来られないと思うと寂しい気持ちになったりも。

寂しくてボーっとしてると、肩を「トントン」。いつの間にかオキニ1号ちゃんが来てました。

「ご飯、一緒に行くの大丈夫でしたか?」

「もちろん大丈夫だよ(^^)」

「よかった〜」と喜ぶオキニ1号ちゃん、なかなかカワイイです!

と、ここで急に真顔になって、

「知人Aさんは、あなたと私が食事に行って怒らないですか?」

ちゃんと知人Aのことも考えてます。さすが秘書的な役目も果たすお気に入りです。

「大丈夫だよ。知人Aは酔っ払って1人でホテルに帰ったから(ウソ)、あなたを食事に連れて行ってあげたら喜ぶよ」

嘘も方便。女の子をPBしたなんて伝えませんし、知人Aがいい人だとアピールしておきます(実際にいい人です)。

これでオキニ1号ちゃんも一安心したので、食事に行くことに。「何が食べたい?」と聞くと、「日本食がいいです。あっ、ラーメンが食べたい!」とのこと。

この時間(3時過ぎ)にラーメン店が開いてるのか? さっぱりわからないけど、開いてるという彼女の話を信じてタクシーを拾います。

ちなみにこのコはちょっと日本語ができるので、会話は日本語&ボクのデタラメタイ語で進んでおります。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

タクシーに乗ったら、彼女がよく行くというラーメン屋を運転手さんに指示してスタート。車内で「5時過ぎに空港に出発する」と伝えると、びっくりしつつも「寝ないように5時まで一緒にいるよ」とうれしい申し出。よいコです。

やがて到着したラーメン店は、、、、、もちろん真っ暗で閉店(汗)。でもあきらめないオキニ1号ちゃんは次の店を運転手さんに指示。ついでに運転手さんにも「一緒にラーメン食べよう」と誘ってましたが、次の店ももちろん閉店。

3時半頃にやってるラーメン店ってあるんですかね? あれば次もオキニ1号ちゃんとラーメン食べに行く約束してるので教えてくださいm(_ _)m

 

オキニ1号ちゃんはあれこれ考えてたけど、ここでギブアップ。「ごめんなさい、開いてるラーメン店わかりません・・・・」。素直にあやまるところ、いいコです。

で、もう家に帰るのかと思いきや、

「コンビニでラーメン買ってホテルで食べましょう!」

というGOODでナイスな提案をしてきてくれました。「いいの?」って聞くと、「寝たらダメだから5時まで一緒にいます!」とうれしいお言葉。。。

さっそく運転手さんに近くのコンビニに寄ってもらい、そのまま待っててもらってお買い物。2人ともカップラーメンをチョイス。あとはお湯用のミネラルウォーターを購入してタクシーに戻ってホテルへ。

泊まってたのはサービスアパートメントなのでキッチンは充実。オキニ1号ちゃんはゲストなので座っててもらって、お鍋でお湯をわかしてカップラーメン調理はボクが担当。日本のコンビニと違ってお箸もフォークもついてなかったけど、キッチンにはフォークも備えられているので問題無し。

2人でテーブルに向かい合って、あれこれ話をしながらラーメンをすすってました。なんか、ほっこりとしていい時間でしたよ(*^^*)

 

彼女は昼間も仕事をしていて、色々と知識とやる気がいっぱい。その仕事の夢を熱く語ってくれましたが、タイ語も英語もできないボクなので半分もわからない(^^ゞ でも真剣さは伝わってきました。

話を聞いてるとあっという間に出発予定時間の5時に。Hな雰囲気はゼロだけど、楽しくワイワイと話せて、もっと話したいな〜と思ってました。

ギリギリまで話しながらスーツケースに荷物を詰め込んで、パスポートと財布、セーフティボックスの中を指差し点検して帰り準備完了。オキニ1号ちゃんと共にチェックピン。

ホテルを出た所でタクシーを待ってる間も、あれこれと色々と話してました。友達としてすごくいいコです。

早朝だけど心配したタクシーも早くみつかって、ここでオキニ1号ちゃんとお別れ。最後の最後で楽しい時間を過ごさせてもらってほんとうに感謝です。ボクがタクシーに乗り込んで出発するまで見送ってくれました(ToT)/~~~

ちなみにオキニ1号ちゃんにはチップもタクシー代も渡してません。チップは向こうから誘われたので不要かと思ったわけですが、タクシー代は出そうとしたけど受け取らなかったんです。

今でもこのコとは友達としてSNSでつながってやりとりしてます。次回はラーメンもしくは日本食リベンジに行く約束をしてます。これはどうなるかわからないですがね(笑)

 

タクシーはちゃんとメーターで走って無事に空港に到着。帰国となりました。

17回目の訪タイを終えての感想などは次回に。

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました