大雨のパタヤにサヨナラ・・・とパタヤタワーの話

ハタチちゃんが定番の早帰りしたこの夜。ハタチちゃんが何時に帰ったのか覚えてないわけですが、それから後もカミナリと雨のものすごい音で何度も起こされました。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ボクの泊まってた【ベイウォークレジデンス】の裏は露天が並ぶ通りになってまして、この露天の屋根に雨が当たった音がけっこううるさかったんです。なにしろ2階ですから(笑)

結局、8時過ぎてもカミナリも雨も止まず。カミナリってこんなに鳴り続けるんだ! って驚いたぐらいに鳴り続けてた。

雨もスコールがずっと続いてる感じで、道路が冠水して車が動けないんじゃないかと心配になってビーチロードを見に行くと、案外と普通に車が動いてて拍子抜け。

女の子たちが雨だから出勤しないってのよく聞くけど、「これだけ降ったら家から出たくない気持ちもよくわかる」と妙なことを思ったりしてると、知人BからLINE。

知人B「チェックアウトって8時だよね?」

カポン「いやいや、9時ですよ〜。9時にタクシー呼んでますから。昨夜、わかったって言ってたじゃないですか〜」

知人B「まじか! もうチェックアウトしてしまったよ」

おっちょこちょいな知人Bにはボクの部屋に来てもらって、1時間昨夜の話などして過ごしてました(笑)

 

8時50分に知人Aがやってきてみんなでチェックアウトしにフロントへ。デポジットの500Bもしっかり返却してもらって、ホテルで手配を頼んだタクシー(白タク)の到着をしばし待ちます。

パタヤからバンコクの移動は、ボクはホテルのフロントで車の手配をお願いすることが多いです。街中の手配所(たぶん1200Bくらい)よりもちょっと高い気はしますが、だいたいアソークやナナ周辺で1500Bです。

フロントに頼むのは、なんとなく信用性は高い気がするのと、いつでも頼みやすいから。お金はフロントに払うので500B紙幣とか無くてもお釣りくれるし、もし来ない時に次の予約をスムーズにできます(来なかったことないけど)。

これまで3〜4回使ったけど、どの運転手もごくごく普通の運転をする人でしたよ(^^)

今回は雨でちょっと遅れたけど、それもフロントに伝わってたので安心でした(^^) 人数とスーツケースの数を伝えておけばそれに合わせた大きさの車を手配してくれます。ワンボックスになるとちょっと高いかもしれないけど、ミニバンクラスだったら同じ料金でした。

この辺はホテルや運転手によって違うと思うので参考までに。

 

さて到着した車に乗り込んでパタヤを出発。前日に到着したのは11時過ぎだったのでパタヤ滞在22時間程度(笑) それにしては色々と楽しめたパタヤでした!

 

パタヤタワーのジャンプ

前日は到着して少ししてパタヤタワーに初めて行ってみました。タワーが立ってるだけかと思いきや、プールとかジャットコースター?など色々あるところでした。

正式名称はパタヤパークみたいです。

ボクたちはソンテウをチャーターしてGO! 200バーツだったかな? 「パタヤ タワー」って行けばOKでした(笑)

 

到着するとちょっと寂れた感じの遊園地って感じ(笑) ジャンプ以外には興味ないのですぐに料金所で400B(たしか)を払って、エレベーターで展望台へ。

ちょっとパタヤやジョムティエンビーチなどを一望。あっ、チケットにはドリンク1杯がついてて、ここでもらえます。まあ小さいコップ一杯のジュースですけどね。

その後は階段でもう1階上がるとついにジャンプ台です(笑) 高さは170mとかで上から見たら十分にビビれる高さでした(笑)

やるのはハーネスで単身ぶら下がるやつ。セットされてスタートするまではビビってたけど、半強制的に押し出されるというかワイヤーが動くのであっという間に空中でした(^^ゞ

高いけどワイヤーに固定されてる金具を手で握ってるので安心感があって恐怖心は思ったよりもかなり少なめ。これがワイヤーだけで吊るされてたら怖いです(T_T)

けっこう周りを見渡したりしながら地上に無事に到着。無事に到着してなかったらブログも書けてないか(笑)

 

《感想》

話のネタになるし昼間暇なら400Bだったら有りかな ☆☆★ 星2つ!

 

とりあえず上のスタッフの兄ちゃんの、この箱にタンブンすると安全だぞ っていう脅しは辞めて欲しいものです(笑)

 

さてこれにてパタヤ編は終わり。続いてはバンコク編へと変わります。

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント