友人の彼女にチップ代行業&ムーガタはおいしい

今回のパタヤにはひとつの使命がありました。それは、タイ好きな友人・シャチョーの彼女ワイちゃんにチップを渡すこと。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ワイちゃんとはGWにシャチョーと訪タイした時に、昼間に観光ガイドしてもらったりとお世話にもなっていたので喜んで引き受けます(^^)  実際はシャチョーに借りた3,000バーツをシャチョーではなくワイちゃんに渡すわけですが。

このワイちゃんはGOGO嬢なんですが、訪タイ前に連絡をとったところ、雨が多くて体調崩してGOGOはしばらく休んでるとか・・・。仕事してたらGOGOに持って行こうと思ってたけど、当日も仕事に行かないそう^^;

それならホテルまで取りに来てもらうことにして、ついでに知人たちがムーガタを食べたがっているので、一緒にムーガタ屋に行ってもらうことに。

 

ベイウォークレジデンス待ち合わせは17時半。日本人オッサン組は時間通りにフロントに集合。で、ソファに座って待つこと20分以上(笑)

ワイちゃん、タイ人らしく大胆に遅れて来ましたwww 途中でLINEしたら、「今、向かってます。もうすぐです」と返ってきたものの、それから10分以上かかってようやく到着。30分近い遅刻でした^^;

シャチョーいる時は時間通りできっちりしたコだったんですが・・・(笑)

とりあえず知人たちが「タイ人らしくておもしろいね〜」と笑ってくれたので助かりました。

 

ここからはワイちゃんにソンテウチャーターしてもらって、サードロードのムーガタ屋へ。行ったのはGWにワイちゃんに連れて行ってもらった「セーチュワンムーガタ」で場所はココ。

美味しくて安かった店です。と言ってもムーガタ行ったの初めてなので他の店と比べてどうなのかはわからないんですが(笑)

 

ちなみにムーガタとは、タイ式の中央が盛り上がって周りにスープを入れられる専用の鍋を使って焼肉と鍋が一緒に楽しめる食べ物。

色々なブログで紹介されていてそれを読んでる知人たちが「食べてみたい」とリクエストしていたものです。タイブログでは夜のお嬢さんたちと一緒に深夜に訪れてる人が多いので夜中までやってる店が多いんだと思います。

初のムーガタを食べた知人には概ね好評。お店ではワイちゃんが食材取ってきてくれたり、鍋を作ってくれたりと大活躍。遅刻で評価ダウンだったけど、ここでしっかりポイント稼いで高評価となりました(笑)

シャチョーからのチップももちろんお渡し。うれしそうではありますが、あまりお金に困ってる感じでもないんですよね。仕事してないのに。

ちょっと太いお客さんがいるのかもしれません。シャチョー、負けないようにタイに行かなきゃ!

 

ムーガタ食べてたらそろそろウォーキングストリートがスタートする時間に! ここからが本番タイムなのでワイちゃんとさよならしてウォーキングストリートを目指します!

 

ウォーキングストリートの某GOGOに、GWにPBしたコはいるのでしょうか? 今回パタヤに来た一番の目的のコとの再会なるか?

そんな話は次回からスタートです。

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました