ナナプラザの中庭バービアで完敗・・・

ナナプラザに到着する頃までには雨もあがってきたけど、道行く人はちょっと少なめ。
そんな中、ナナプラザに知人と2人で入っていき、座ったのは中庭のバービア。なんとなくちょっとバービアもいいかなって思ったから。

座ってシンハビールを頼んで乾杯! すると女のコが寄ってきて「サワディカー」(*^^*)

ボクのところに来たのは普通の女のコ、、、いや、ちょっとぶさいくな女のコ。ちなみにイケメン知人の所にはちょっとかわいい女のコ。。。格差社会ですな〜

ちょっとぶさいくなコも話してるとけっこう明るくておもしろいのでドリンクどうぞ〜。

知人は、「なんでそんなコに?」って顔してましたが、ええのです! 話しておもしろいかどうかが判断基準なのでwww

やがてこのコが取り出したのがバービアの定番の「四目並べ」

ご存じですが? こんなヤツです。
Wishtime 楽しい立体四目並べ 対面4目並べ トラベルゲーム 旅行に最適なボードゲーム 卓上ゲーム おもちゃ アナログゲーム

上からチップを交互に落としていって縦横斜めで4つ並べた方が勝ちなシンプルなゲーム。

これまでの訪タイで何度もやって、毎回負けてはドリンクを進呈させられたバービアのレディードリンク獲得マシンです(T_T)

これまでの勝敗は2勝48敗ぐらい。たまたま女のコが凡ミスをした時に勝つぐらいなヘタレレベルでした。

これが悔しくてタイに行けない間、スマホに四目並べのアプリを入れてこっそり練習してました。「今度タイに行けるときがきたら絶対に勝つ!」と心に誓ってw

 

四目並べ

この四目並べは必勝パターンがあるらしいのですが、文化系頭脳しか持っていないボクには理解不能。とにかく何度もやってコンピューターとの勝率を少しずつ伸ばしてきました。

 

いよいよその成果が試される時!

うれしそうに準備する女のコの前で、カポンの目がキラリと光ったのでした。

さてスタート! カチン、カチンとチップを落としていく2人。

カポンの思わぬ場所への投下に、「えっ、そんな所に落とすの!?」と驚きながらちょっと焦る女のコ。

余裕の笑みを浮かべてそれを見ているカポン。

その後、カチン、カチンと落としていく。よしこれはあと数投で勝てるパターンだと勝利を確信したカポンがチップを投下した瞬間、

「やった〜〜」と女のコが満面の笑みで叫びながらチップを投下。そして、4つ並んだ自分のチップを指差して勝ち誇ってました(T_T)

げげげ、言われるまで全く気づいていないパターン・・・。

「いまのはミステークや。もう一度勝負!」

再戦を申し込むも、もちのろんで負け。次の試合も負け。。。。その次も負け。。。。

スマホアプリのレベル4よりもこのコの方がはるかに強いなんて・・・(T_T) ※酒に酔って注意力散漫になってたのも原因だけど。。。

 

5回めの対戦はカポンを哀れに思ったのかあきらかに手を抜かれての勝利。。。。同情されての勝利はうれしくないわ。。。。

勝者にドリンクを3杯進呈。喜んでくれたので良かったけど、四目並べをかなり練習してきて上達してたつもりだっただけにショック。

誰か必勝パターン教えてください(笑)

 

ちなみにイケメンさんはかわいいコ(バービア的にだけど)と一緒にボクの負けっぷりをうれしそうに見てましたわwww

 

さて、そろそろGOGOへ突入です。

 

 
ひと押しいただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
 

 

 

コメント

  1. nana3級 より:

    これ、判りますね~。私はソイ22のバービア群で鍛えられました。必勝パターンがあるので何とかそれに持って行こうとしますね。「日本人は頭良いのにこんな単純なゲームに負ける」って言われて悔しかったので頑張っちゃいました。

    • カポン より:

      ソイ22のバービア群、なかなか行けてない場所です。私は日本人の評価をダウンさせてしまいましたね(笑) 酔ってないときなら多少勝てると思うんですがバービアで酔ってないときが無いですから(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました