タイがキライに。。。

次の訪タイはいつになるのか?
かなり先になるのは確実。。。(T_T)
すぐに行きたいな〜
次に行けたら10回目。
飽きることなく、
10回目、絶対に行きますよ!
その時は新しい出会いを探したいな〜(笑)
では本文の続き

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
ナナ・プラザ某店でワイワイ
隣にいるソーちゃんは、
なんやかんやと話しかけてきてくれて、
まあ何を言ってるのかわからないんだけどおもしろい。
で、先月同様に眠たそうなソーちゃん。
モンちゃんがいなくておもしろくないのもあったので、
「眠いならPBしてあげるよ」
って言うと、
「それならPB代の600バーツちょうだいよ〜」
って(笑)
PBしたらお店にお金がいくだけ、
チップなら自分にはいるんですものね。
でも、それはちょっと違う!
おれは、連れ帰らないのにPBするという
「バカなこと」をしたいだけなのだ。
で、普段なら「それはダメー」って断るはずだけど、
なぜかこの日は
「OK〜」
これが間違い(^^ゞ
サイフには3,000バーツぐらいしか入ってなくて、
他のコを連れ帰るなんて選択もなかったんですけどね(笑)
そのまましばらく飲んで、
飲み代を払ってソーちゃんに600バーツのチップをあげて
ナナ・プラザを後に、、、、、、してたらよかったんですが、
600バーツのチップをOKしてもらったソーちゃんは、
「こいつは金持ってる!」と思ったのか、
友達を席に呼んで「彼女たちにもドリンク飲ませろ〜!」
さらに自分とママさんにも追加のおねだり
盛り上がっておもしろいけど、
サイフの中身は3000バーツで、さらに、
翌朝に移動やなにやらがあるので全部使えないボク。
「お金持って来てないから、友達にこれ以上飲ませるなら
ソーちゃんに600バーツ渡せないよ。いいの?」
酔っ払ってるソーちゃん「OK〜(^_^)v」
なんだ、それでいいならもう少し飲ませてあげましょう。
ってことで、「ドリンクどうぞー」
で、そこそこ盛り上がってチェックピン
翌日に使うお金はギリギリ残ってセーフ。
で、
なんとか渡せる100バーツをソーちゃんに渡そうとすると、、、
「600バーツじゃない!」
って言い出しました(^^ゞ
「友達に飲ませるならチップは無いって言ったでしょ」
と言っても、聞く耳持たず。。。
最後は100バーツをテーブルの上にポイッ
これには「カッチーーーン」
たった100バーツで小さな男でごめんなさい(^^ゞ
怒鳴ったりはしないけど、
顔色が変わったんでしょうね〜。
全部を見てた仲の良いデックサーブが、
「ごめんなさい」
って何度も一生懸命謝ってたけど、
返事もしないで店を出たくらいに
自分でもなんでかわからないけどメチャクチャ怒ってました。
というか、、、
ちょっと気持ちが通じてると思ってコが、
「結局、お金だけなのか」
と、当たり前のことがわかったのが
寂しかったんでしょうね。。。
ナナ・プラザを後にして、
スクンビット通りをホテル方向に歩く。
そういや、
いつもは手を引っ張ったりする黒人やLBが
全然声をかけてこなったような。。。
よほど険しい顔で歩いてたのか?(^^ゞ
この瞬間は、
はじめてタイがキライになってましたから(笑)
誰にも声もかけられないままアソーク交差点を渡って
ソイカの近く
ここで前から歩いてきた1人のさえない感じの白人。
普通に歩いて来てたのに、
2mくらい先でなにげなく目があった瞬間、
両手を上に上げて、下手くそなステップで腰振りダンス(笑)
そのまま通り過ぎたんだけど、
彼のその下手くそなダンスが
「ここは微笑みの国だぜ! 
そんな怖い顔せずに楽しもうぜ」
と言いたかったように感じて、
まあ、ダンスが下手くそ過ぎたのもあって、
自然となんか笑ってました〜
本当はただの酔っ払いの白人が
アジア人をからかい半分にふざけただけでしょうが(笑)
とっても単純な脳内構造なもので、
この1分後には、
あれだけ怒ってたソーちゃんとのことも、
「ブログネタができた!」
と思ってましたね〜(バカですよね(笑))
タイがキライになってホテルに帰るはずが、
そのままソイカに突入。
でもまあお金がないので1〜2杯飲むだけだでしたが、
「やっぱりタイはおもしろいな〜」
って思いながらGOGO嬢を見てました〜
切り替えの早い男です(^_^)v
ソーちゃんとのことですが、
彼女たちは仕事なので、
約束破られたら怒るの当たり前なんですね。
私のタイ語ではお金が足りないってのも伝わってなかったのかも。
もやもやのままも嫌なので続きがありまーす。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

  1. マンボウ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カポンさんがタイを嫌いになるなんて
    絶対にありえませんよ(^_^;)
    私は・・・・今回うんざりを味わいましたが
    帰国後すぐに
    戻りたい気分ですよ(>_<)
    これが皆さんの言うタイランドマジックですね
    マンボウ

  2. カポン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マンボウさん おかえりなさい(^^)
    あの一瞬だけはタイがキライになってました〜。
    でも、やっぱり大好きでした(笑)
    私も早くあの空間に戻りたいです!
    うんざりな経験されたんですか?
    なにがあったんでしょう??(^^ゞ
    でもそんなのもいい思い出になるのがタイだと思います。
    ほんと、マジックですよね(笑)

タイトルとURLをコピーしました