カポンって何?w

知り合いがバンコクに1人旅に行ってました。
タイ語はほとんど話せず、英語もあまりできないのに(これはカポンも同じですが(笑))
勇気ある一人旅。。。。1回しか行ったこと無いタイにはまりすでしょ(爆)
でも、きっと楽しいんだろうな〜
1度は、ひとりタイ旅をしてみたいカポンです。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
***さて本題***
バンコクでの初ひとり寝 
たまにはこんな夜もいいものです。
ゆっくり眠って、起きたらこの日も釣りに出発です!
この日、狙うのはバラマンディ。。。先日もテレビで千原せいじが釣ってましたねー
このバラマンディのタイ名が「プラーカポン」なんですねー。
そう、私のカポンという名前はここからもらってるんですね!
ちなみにプラーは魚って意味ですよ。メコンオオナマズはプラープックです。
タクシーでバンコクの東側にあるバンパコン近くの釣堀まで行きます。
1時間ちょっとかかったんですが、
S田くんのお気に入りさん もとい 現地ガイドのムーちゃんがいます。
高速道路を降りてからの道は細くてちょっとわかりづらかったんですが、
ムーちゃんがアイフォンのMapで一生懸命調べてくれ、運ちゃんとも話してくれて、
無事に到着!
男ばかりでいるよりも、1人女のコがいると雰囲気も盛り上がりますね(笑)
釣りに関しては割愛しますが、かなり楽しかったですよ! 
そういえば、タイにはアマゾン川の怪魚が釣れる釣堀まであるとか。。。
でもガイド料とか見るとけっこう高くて、、、
予算にあまり余裕がないカポンの場合は行きません。
だって、釣りとナイトを比べると、、、ナイトに行きますよね、やっぱり!(笑)
さて、遊んで帰ってきたらシャワー浴びてさっぱり。
そして3日目のナイトに出発ですね!
まずは食事。。。もちろんムーちゃんも一緒で4人でBTSで移動。
むかったのはヤワラー(ヤワラート)のフカヒレレストラン和盛豊(フワセンホン)。
思ってたよりもずっと庶民的な感じのお店でしたが、すぐに席が埋まる人気店でした。
フカヒレとカニチャーハンとか頼んだんですが、、、美味しかったです。
U村くんたちも大満足! フカヒレは1人前1,000円ぐらいだったかな。
食事中、ムーちゃんから「カポンたちは夕べはどこ行ったの?」との質問。
カポン「ナナ・プラザからソイカに行って、最後はテーメーでお茶してたよ」
と普通に答えると、、、、ムーちゃんは、、、
「ふーん、テーメーね〜〜」って
しかたないオッサンたちだ、みたいな呆れた顔に(笑)
「いやいや、お茶しただけで連れて帰ってないよ。ほんと、ほんと」
って、ホントに行ってないのに、必死に言い訳、、、
すればするほど「あやしーーーーっ」顔になるムーちゃん
人のお気に入りさんと何をやってるのやら(笑)
カポンって魚だったんだ〜って思ってくれたら、
ぜひワンクリックお願いします
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

タイ バンコク夜遊び地図


コメント

タイトルとURLをコピーしました