酔っぱらいの言葉(ウソ)で決まった25回目の訪タイ

人生には色々なことがあります。この25回目の訪タイのきっかけも思わぬところから出てきたのでした。

そして、この訪タイは思わぬ展開をボクにもたらすことになりました。そんな25回目の訪タイブログがスタートです。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2月のある日。カポンは珍しく日本で飲んでおりました。

タイ好き仲間のS田クンと、そして知り合いで仕事のつながりもあるRさんと一緒でした。

たわいのないことをワイワイ話してましたが、酒がどんどん進んでいくRさん。どんどん目が座ってきて、仕事の話から自己啓発の話からエロい話まで、話がぴょんぴょん飛んできます。

まあ面白いから良いんですが(笑)

やがて話はタイのことになっていきます。Rさんもタイには行ったことあるらしいんだけど、「最近のタイはどう? 楽しいの?」と聞いてきます。

そんなこと聞かれたら、、、ボクは思い切り伝えますよ。タイの楽しさを!

GOGOやカラオケ、バービアなどの話をして、今のタイも楽しいことを全力でRさんに伝えるボク。タイの観光大使にして欲しいぐらいです(笑)

それを聞いて満足そうなRさん。続いて、「カポンは次はいつ行くの?」と。これはRさんも一緒に行きたいのかな?

この時点でGWの訪タイは決定してたのでそれを伝えると、GWは無理だな〜と。

やっぱり行きたいんだと思いながら、「4月にも行きたいけど予算的にきついかな〜と悩んでます」と伝えると、、、、待ってましたという感じで、、、

「4月に行くの? なら私の知り合いのZを連れて行ってよ。行きたいらしいんだよね」

との意外な展開(^_^;) Zさんは会ったことあるけど、エロネタなんて話したことない人。一緒に行ったら気を使わないといけないから、あまり行きたいくないな〜(苦笑)

ということで、「行きたいけど予算不足なんで無理です」と軽く断ってみると、Rさんの口からまさかの返事が。

「カポンとS田の旅費全部出すからZを連れてってよ」

うん?

うん??

「旅費全部出す」って言いました??

でも、こんな甘い話を信じるカポンじゃないですよ。

「またまた、そんなこと言ってると信じちゃいますよ」

と遠まわしに探りをいれると、、、「いや、ホントだよ!」と。

タイに行きたいけど余裕があまりないボクとS田くんはこっそり顔を見合わせて、、、机の下でガッツポーズ作ってました(笑) 旅費いらないなら、いくらでも案内しますよwww

とは言っても、、、かなり酔っ払ったRさんの言ったこと。翌日には忘れてるだろうってのがS田くんとボクの予想。

ところが2日後にRさんから連絡が来て、「タイのことよろしくね! Zにはカポンが行くから一緒に連れて行ってくれると言ってるから。飛行機とかホテルはまかせるからZと話しといて」と。

こうなったらもう完全でしょう! 全部決めて最終的に連絡すればいいってことだなと。

ここからカポンの旅行プラン作成開始。Zさんにも連絡とって、色々打ち合わせ。

「ちょうどカポンが行くタイミングでよかったよ。楽しみだ〜」

と、とてもうれしそう。「行くタイミング」って部分がちょっと気になったけど、Rさんから伝えてあるってことなので飛行機やホテルをチェック。

そしてタイ彼女にも、「GWの前に4月にも行くよ〜」と伝えときました。かなり喜んでくれてよかった、よかった(*^^*)

そして飛行機やホテルも全部決め、Zさんの希望のツアーなども決定。あとは予約完了するのみ。

この時点でZさんは楽しみでたまらなくなってました。ボクたちもですけどね(笑)

さて飛行機やホテルはボクのカードで予約したらいいけど、振込なのか現金でくれるのか、とりあえずRさんに連絡。。。。連絡。。。。。連絡。。。。。したら、、、、

「飛行機代とホテル代? あーっ、Zの分は彼からもらって」

はい。それはZさんとも話してます。で、ボクたちの分は?

「えっ? カポンたちは自分たちで行く予定だったんだろう。カポンたちの旅費を出すなんて無理だろ〜〜」

オメーが出すって言ったんだろうがよ!

おれらはGWに行くから、4月は行きたかっただけで、行く予定にはしてなかったんだよ!!

と怒鳴ろうと思ったけど、仕事でもつながりがあるから抑えときました。。。どうやら本当に酔って言ったことを覚えてないようで、言っても水掛け論にしかならないだろうし。

あとで周りに聞いてわかったことは、、、最近は酔って大きなこと言って、でも忘れてるってことが多いらしい(^_^;) そんな酔い方は0点だよ。

本来なら白紙にするんだけど、ここまで打ち合わせを何度もして、タイを楽しみにしてるZさんのうれしそうな様子を見ると、、、、行けないとはいまさら言えない。もしかして2人の策略にはまったのか? とも思ったけど、そんなこともないみたいだし。。。無理して行くしかないか・・・。

しかたないのでS田くんに連絡。

「まじですか・・・あんだけはっきり言ってたのに」と彼もショック受けてたけど、彼もZさんの件もあって、いまさら辞めるわけにいかないってことに。

結局、ポケットマネーで行くことに(まあ普通といえば普通だけど、GWに行くことを考えるとこの4月は無茶な訪タイでした)。

スタートからつまづいてる25回目の訪タイは、、、その後も波乱が起こる展開となりました。まあ、楽しかったことの方が多いんですけどね(*^^*)

コメント

  1. おーちゃん より:

    サワディカップ、カポンさん。
    5555どこにも困ったおじさんがいるもんですねぇ^o^; いつも僕が11月に一緒に行くおじさんも
    悪気はないんですが気が付かないというか天然と言うか、現地の僕の友達にも呆れられることがあります。まぁ、彼の場合はあまりお酒を飲まないので酔って大風呂敷を広げるなんてことはないんですが、その言動にいつもハラハラさせられますwww カポンさんの場合実害が発生するのは頂けませんねぇ。ただ、大好きなタイに行く口実が意図しない形ではありますが、できたのはある意味タイに縁があったと前向きに考えればすべてOKですね(笑)
    僕は再来週いよいよ訪タイなんですが、実は昨日タイフェスティバルOSAKAに行ってきました。いろんなタイフードのブースやムエタイのエキビジション、タイ舞踊のステージなどを見ていると今すぐにでも行きたくなりました。どんなことがきっかけになるか分からないですがとにかくタイに行きたいモチベーションを上げてくれるのは良いことだと思います。
    でも、嘘はいけませんけどね5555

    • カポン より:

      サワディカップ おーちゃんさん
      おーちゃんさんの知り合いのおじさんも大変そうですね(^_^;) 今回はGWに行く予定もあったので、ちょっと無理することになりました。とは言え、タイに行ったら楽しかったのですが(笑)
      タイフェスOSAKA、うらやましいです。私は行ったことないです。タイ気分を味わえるだけでもいいな〜と思います。
      再来週ですか! 待ち遠しい時ですね。

タイトルとURLをコピーしました