タイ彼女への送金と笑顔とちょっと考えたこと

年末年始でタイに行かれてる人も多い様子。むちゃくちゃうらやましい。

思えば、年末年始(カウントダウン)、ソンクラーン(水掛け祭り)、ロイクラトンというイベントに一度も参加したことがない(T_T)

来年はどれかに参加したいな〜〜。

いや、再来年までには長期滞在を実現させて、全部に参加です(^^)

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

23回目の訪タイブログに入っていく予定だったんですが、ちょっとだけ脱線したことを書こうと思います。

タイ彼女とお金についてです。

 

数日前のこと。タイ彼女からLINEビデオ電話。

アパート下のスペースで同じアパートの面々と飲んでるらしく、すでにかなりご機嫌にできあがってました^^;

隣には前に会ったことある友達。。。あれ? このコとは会わなくなったと言ってたんだけど、、、タイ嬢の人間関係、よくわかりません^^;

 

酔っぱらい彼女、そのコを写しながら、、、

「彼女のフェーン(前に会ったことあるファラン)は誕生日に3万バーツ送ってくれたんだよ。私ももうすぐ誕生日なんだけど、、、」

とおねだりされました^^; いつものことですが普段はあまり言わない分、酔うと本音をぶつけてくるコです(笑)

 

彼女は年末近くが誕生日。

プレゼント(お金)を送ろうと思ってたけど、1週間ほどLINEが未読スルーになってたので送らないままになってたんです。

元々送る気だったので、送るのは問題無し。

ただ年末で色々と支払いがあったので手持ち資金があまりない。

「誕生日プレゼントとして送るよ。でも3万バーツは無理だよ。○千バーツでいい?」

と伝えると

「ほんとにいいの? うれしい!」

とめちゃくちゃ笑顔に。友達の5分の1以下なのに、こんなに喜んでもらうと、、、逆に悪い気になるぐらい^^;

ただ、日本はもう年末でしかも週末で銀行はもうクローズ。

送る手段が無いと思ったので、

「でも銀行が閉まってるから送る方法が無い。来年になって送るね」

と伝えると、一瞬、寂しそうな顔をして、でも納得して「それでいい。うれしい」と^^;

 

そこから少し長めにビデオ通話をしたんですが、

一緒に飲んでる他の友達を紹介してくれたり、酔っ払ってダウンしてる友達を一緒に見て笑ったり、、、楽しかった(^^)

また彼女のマンション下で飲みたくなりましたね〜。

 

ビデオ通話してるうちに彼女のSIMカードのパケットデータ量が不足して途中でストップ。次の訪タイでデータ使い放題プランをまた買ってあげなくては。

 

 

翌日、彼女の笑顔と来年になると伝えた時に一瞬見せた寂しそうな顔を思い出して、なんとか送金できる方法は無いかと模索。

銀行系を調べるも、年末年始休みに入ってるから振込処理は年明けになる様子(T_T)

ウエスタンユニオンでの送金ならいけそうだけど、地方なので店舗が限られるうえにこの日は休み^^;

無理かなと思ったけど、、、

サプライズで送ったら驚く&喜ぶだろうな〜、

笑顔になるだろうな〜と思って、、、、

 

隣県のウエスタンユニオンまでちょいロングドライブで送金に行きました(笑)

※ファミマやセブン銀行に登録しておけばこんな苦労しないですむんですが、さぼってしていなかったのです^^;

 

無事に処理が完了して、彼女に受け取り用の書類の画像をLINEで送付!

が、、、、1時間経っても未読(苦笑)

遅くなると受け取れないといけないので、

電話をかけて「LINEを見ろ〜」とだけ伝えます。

国際電話は高いですから短めに〜www

 

すぐに折り返しでビデオ電話が来て、

「送ってくれたんだ! ありがとう! うれしい!」

と 見たかった笑顔をくれました(*^^*)

年末で手持ち資金がけっこう厳しい時だったけど、送ってよかったと思えた瞬間でした。

 

その後、ウエスタンユニオンを扱ってる店舗に行ったようですが、年末でかなり混雑してて受け取ったのは2時間後ぐらいだったようです^^;

 

 

タイ彼女は生活費だけでなく、イサーンの彼女にけっこうな金額を毎月送金してます。

田舎から出てきたコが飲食店などで働いていては送れない額だと思います。在住の友達がやっている飲食店でのタイ人の給料を聞くと、家族への送金分以下でしたから^^;

ナイト系の仕事をしているから送れているんですが、楽な仕事でもないと思います。

 

お金、お金言われると、「お金が好きだから連絡してくるんだろう」と思えてあまり好きじゃないんですが、、、

でも彼女たちにとってお金も切り離せない部分。

だいたい、今回送った金額もGOGOのロングよりも少ないぐらいの金額。それであの笑顔が見られたら、おつりがくるぐらいでした!

 

もっと収入を増やして、タイにもっと行くのはもちろんだけど彼女に少し楽しいことをさせてあげたい、、、そんな風に思うモテない50歳のコンイープン。

タイを知る前の40歳の自分が今の自分を見たら、、、

きっと馬鹿にするだろうけども

40歳の頃の自分よりも今の方が楽しいし、

「タイに行きたい」とあれこれしてスキルは確実にアップしてるのです!

収入増にはあまりつながってはないけど、増えてないわけでもない(^^)v

 

酔ってないのにとりとめのない話になってきたので、ここで終了w

来年はもっとタイに行くぞーーー!

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

  1. おーちゃん より:

    こんばんは、カポンさん。先日は勘違いで失礼しました。僕は一年のうちに3回送金してます。バレンタインデーとクリスマスそれと誕生日。逆にそれ以外は余程の事情がない限り送金はしません。彼女もそれをわかっていて無理なことは言ってきません。まぁそれだけに何かあったときは応援してやろうとはいつも思っています。それぞれ抱えている事情は違うでしょうが、田舎から出てきて夜の仕事をしているってことはそれなりの環境で暮らしているのは間違いないですから。ただ、訪タイ時のチップを合わせて年間80,000THBはキツイ年もありますね(笑)ただただ満面の笑顔を見たいだけの超甘々オヤジですwww
    僕はロイクラトンとソンクランは経験しましたがソンクランは一度で十分です。寒がりの僕にはずぶ濡れでウロウロするのはちょっと無理なので5555 ただ、カウントダウンは是非やってみたいです。再来年には何とかと思っていますが、さてさてどうなりますやら。今年もいろいろありましたが、終わり良ければすべて良し。来年も良い年にしたいですね。では、良いお年をお迎えください。

    • カポン より:

      おーちゃんさん こんばんは
      1年で3回の送金で、それ以外は無理なことを言ってこないというのは、ちゃんとわかってくれてる良いコですね(^^)
      私はとりあえず年末年始は彼女と続けば送って上げたいと思っています。あまり言ってこられても懐具合の事情で送れないですし^^;
      訪タイ時のチップを合わせて年間80,000バーツですか! 私はそんなに渡してあげられてないです。。。が、笑顔を見たくてというのはよくわかります。
      ロイクラトンとソンクラーンを経験されてるのはうらやましい。ソンクランは経験した人は1度でいいと言う人が多いですが、とりあえず1度は経験したいです。
      今年も良い年にしましょう。良いお年をお迎えください。

タイトルとURLをコピーしました