タイ彼女にGOGOに強制連行されたこと

週末に準備をするといいながら全く手を付けてない日曜日の17時過ぎ(笑)

結局、いつものように前夜勝負になりそうwww

最近は、タイに行く時も「パスポートと財布とスマホさえあればなんとかなる」とのんきにかまえてるけど、、、この油断がいつかパスポート忘れたりなんてことにつながりそうでこわい^^;

今回は、色々と必要なものが多いから、ブログ書いた後に指先チェック表作っておこう(^^)v

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

さて本題です。ここからの話は11月初旬の状況です。現在はまた違ってますが、それについてはおいおい紹介していきますね。

 

タイ彼女と再会できて、お互いぎこちない感じで挨拶。

さてどこに行きましょうかね。

昼のLINEでは「食事に一緒に行こう」となってたので、「お腹空いてる?」と聞くと、、、あまり空いてないらしい。

食事はあとからにして、とりあえず両替したいのでアソーク駅のスーパーリッチを目指します。

※前回書いた時間が間違ってました。待ち合わせは19時半頃で、そこから少し遅れた感じでした。

閉店時間を調べずに行ったら、あと10mってところでシャッターが閉まりました^^; 20時閉店だったみたいです^^;

 

彼女と少し話をしてて、昨日連絡をしなかった理由を聞くと、「ごめんなさい。マイサバイだった」と。その他にもバーっと言ってましたが、聞き取れず。。。

ただ、なにやらうれしそうな表情だし、ボクも彼女に会えてうれしいので、深くは追求しませんでした。

マイペンライっすwww

 

さて彼女と話してる時、「昨夜は何をしていたの? GOGOに行ったんでしょ」という質問。笑いながらですが、探りを入れてる感じでしょうね。

「うん、行ったよ。ナナの○○(昨日、ママに慰めてもらった店。彼女も何度も行ってます)に。ママとPちゃんに彼女が来ないって言って慰めてもらったよ〜」

と笑いながら言うと、

「えっ、私が来なかったことを言ったの?」

と真顔。

「言ったよ。だって来なくて、寂しかったから」と本当のことを伝えると、

「なぜ言うの? あなたバカでしょ」と叩かれましたwww

けっこう周りの評価を気にするコなので、自分が悪いと思われたくないんでしょうね。

そして、

「○○に行くよ」

うそ〜〜^^; どうやら説明にナナのGOGOに行きたいらしい。「本当に行くの?」と聞くと力強く「もちろん!」

その真剣な表情が可愛くて、、、すっぽかされたことなんてすっかり飛んでしまって大笑い。

「笑い事じゃないでしょ! もう!」と叩かれて、

この辺から、もう以前の感じになってましたね(^^)

アソーク駅にいたのでBTSでナナ駅まで行って、ナナプラザ入り口の両替所で両替して、彼女が先頭でナナプラザへ突入。

ボクとしては、彼女にフラれたと昨日ボヤいて慰められたばかりなのであまり行きたくないんですが、彼女はボクの手を引いて一直線に某GOGOへ。

店内に入ると、すぐにママに見つかって、、、

とりあえず挨拶からの、「今日は会うことができました」と報告して3人で席に。

3人分のドリンクを頼んで乾杯。ボクがママに話そうとすると彼女が制止。いらないことを言わないようにでしょうね。

そして、ここからママに怒涛の説明を始めます。早口タイ語なので何を言ってるのかさっぱりわかりません^^;

しかたないのでビールを飲みながら2人のやり取りをみてたんですが、、、

彼女がバーっと説明するのを、うなずきながら聞いてたママ。話し終えたところで、彼女にゆっくり語り始めました。

小さな声だったのであまり聞き取れなかったですが、雰囲気的に、

「理由はわかったよ。でも彼はとても寂しがっていた。連絡をしてあげないのはいけない」

こんな感じのことを言ってくれたようです。そして昨日のボクの様子を伝えてたみたいです。

彼女はそれを聞いてちょっとしょんぼり。

時々、ママに再度の説明をしていましたが、ママは怒るわけじゃなくて、彼女の話をうなづいて聞いてあげて、そして一言二言。

これで勝負ありで、彼女がボクに「ごめんなさい」と言ってきました(^^)

ボクにとっても予想外の展開となりましたが、とりあえずママに感謝です(*^^*)

 

その後はもうこの話には触れず、ママも仕事に戻ったので2人でビールをグビグビ飲みながら話をしてました。

彼女はアパートを変わったこと、新しいアパートには友達と部屋代折半で住んでること、でも友達が部屋代を出さないからもうすぐ出ていってもらおうと思ってること、そんなことも初めて聞くことができました。

ボクに、前の部屋にもう泊まれないと言ってたのは、アパートを変わるからだったとのこと。今の部屋も友達が出ていけば泊まっていいとか。

そんなことも言ってくれました。

 

ナナのGOGOで彼女と飲みながら、時々来てくれるママと飲んでるとけっこう時間が経ってました。

他の人達からすると変な客だったでしょうね(笑)

ママにお礼を言いながらチェックビン。

 

ほろ酔いな2人。どこか行きたいところがあるかと聞くと、「ディスコに行きたい」と。そういえば、以前からディスコに行こうと約束してたんでした。

タクシーに乗って行ったのは「インサニティ」。以前、ソイ12(だったかな)にあった時には何度か行ったことがありますが(当時の名前はインソムニアだったかな)、いつの間にかソイ11に移転してました。

ここからの話は次回に。。。

コメント

  1. おーちゃん より:

    おはようございます、カポンさん。良いホームバーをお持ちで羨ましい。良いママさんとの良い関係が救いの手を差し伸べてくれましたね。僕は以前から思っていすが、言葉の壁はそこそこの関係になった今でもお互いの意思疎通が完全にできない悩みの種ですww そんな時に自分のことも相手のことも分かってくれる人がいてくれると本当に助かります。誤解が誤解を生んでしまって、結局修復不能になるなんて日本人同士でもあるのにましてやタイの人とならなおさらですよね。アパートの件は僕の思った通りでしたね^^ これも僕の経験通り。よく話してみないことにはわからないことだらけですが、これからも良いコミュニケーションを続けて、最終的に阿吽の呼吸で過ごせるようお互い頑張りましょう。
    ご出張どうかお気を付けて。そして、彼女さんとの時間が取れますように^^

    • カポン より:

      おーちゃんさん こんにちは
      言葉の壁は高いですね。でもまさに日本人同士でもうまくいかないものですから、言葉だけでもないんだと思います。
      タイ人と結婚している知人は、お互いにはっきりわからない方がうまくいくものですと笑ってました。もっとも、それはお互いが好き合ってるからなんでしょうけど。
      アパートは言われていた通りでした。なんにしても最低限の意思疎通ができるぐらいのタイ語は身につけたいと思います。あと、会ってない期間が伸びると厳しいですね。
      今回は彼女とは会え無い感じですが、まあタイなので何が起こるかわかりませんし、楽しみにしておきます。

タイトルとURLをコピーしました