バービア・クイーンズパーク バンコクナイト放浪記

録画してたタイ映画「愛しのゴースト」をBGMにブログを更新。でも、ついつい観てしまってなかなか進まず^^;

しかし、さっぱりタイ語のセリフがわからない。。。^^; これではダメだな〜。もっと勉強しなくちゃ。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

タイ彼女にすっぽかされて、1人のバンコクナイト。

ソイカで飲んでいる時に思い出したのが、バービアで出会っておもしろかったコ(気づかなかったけどLBちゃん)。

おもしろいコだけど、ファランに殴られそうになるという貴重な経験もさせてくれたコ(笑)

あのコとだったら楽しく飲めるかも! と思って会いに行ってみることに。むかったのはソイ22のバービア群「クイーンズパークプラザ」。

ソイカからなら歩いていける距離。酔って、スクンビット通りを渡るのがちょっと危険だけど(笑)

 

半年ぶりのクイーンズパークプラザ。いくつものバービアが入ってるここには、まだ数回しか来たことないので実は構造がよくわかってない^^;

細い路地がいくつかあって、どこがどこにつながってるのか??? とりあえず入ってみて、キョロキョロしながらお店を探します。

お客さんが入ってるお店もあれば、誰もお客がいない店も。呼び込みに引っ張られるのをかわしつつ、目的のお店を発見。

懐かしい店内を覗いてみるけど、、、、残念ながら探してるコは不在でした。。。残念

 

他に行くあてもないので、とりあえずウロウロ見て回ります。まずまずのコもいるけど、そういうコは接客してて、暇そうなコはそれなりのコで・・・。

おもしろそうなコならいいんだけど、声を掛けてくるコは妙に明るすぎる感じで、、、ピンとこないので中をウロウロ2周ほど。

と、ここで暇そうにカウンターに座ってるコが目についたので、横に腰をかけてサワディーカップw

驚いた感じだったけど、とりあえず挨拶返してくれて、ドリンクを聞かれたのでシンハーを頼んで、「あなたも飲んでいいよ」とドリンクあげて。。。お話スタート。

20歳ぐらいの若いけど子持ちのコ。最初はとっつきにくい感じだったけど、少し話してるうちに笑顔も多くなって楽しく話せました。

もっとも、色々話したはずですが、、、、何を話したかはまったく覚えてないです^^;

子供ができて結婚したけど、旦那がダメですぐに別れて、子供のために夜の仕事をしている と言ってましたね。

元旦那からはお金はもらってないとか。若いのにすごいことです。

 

PBするつもりはなく、彼女もそんなつもりが無い感じで気楽に時間を過ごしてました。

で、チェックビン。

「また来るよ〜」というとうれしそうに「うん」と言ってたので、少しは楽しかったのかな?

 

クイーンズパークを出たあと、宿泊候補のホテルの位置をちょっとチェック。Dヴァリースクンビットってどうなんでしょう?

 

スクンビット通りに出ようとクイーンズパークの前を通りかかると、屋台の前に知った服装。さっきのコが屋台でイカとか買ってました。

声を掛けると、笑顔で対応してくれたので、「ここはオジサンが買ってあげるよ」と100バーツ(安いw)渡してバイバイ。

こういう偶然の出会いは楽しいものです。

さて、どうしようか?

時間は1時を過ぎてます。彼女のことが頭にあってPBする気は無いんだけど、ホテルに帰って寝るのももったいない。

とりあえずホームのナナに戻ってみることに。

で、スクンビットソイ22からナナ・プラザのあるソイ4まで、偶数側をテクテク歩いて行きました^^;

酔ってたのもあるんですが、やっぱり、彼女と偶然出会わないかな、、、なんてことも思ってたんでしょうね。

偶数側ってあまり歩いたこと無いので興味もあったわけですが。アソーク近くにコカレストランがあるとか、初めて知ったり。普段やらないことをやるのも良いものです。

そこそこ飲んでたこともあって、この長距離歩行で酔いがまわって、ナナに着いた頃にはちょっとフラフラ(笑) どこに入ったのかよく覚えてないですが、3Fの初めて入るGOGOで1杯。見て飲んで終わりでしたが。

フラフラとぼーっと歩いてると、馴染みのGOGOの前にWさんの彼女が座ってるのを発見。むこうも気がついて手招きしてるので、GOGO入り口で隣に座ってご挨拶。

「酔ったよ〜」と話すと、彼女さんは「ちょっと待ってて。お冷持ってきてあげる」と店内へ。中に入るとお金がいるので、ここで水を飲んだらいいよって。本当に良いコです。

そうされると、彼女さんにドリンクの1杯でも出してあげたくなるので結局店内へ。。。

そして彼女さんとママと3人でまたまた乾杯。

このときも、「彼女が来なかった〜。寂しい」って話になって、2人に元気づけられてって展開。面倒くさいよっぱらいの日本人ですねwww

でも、この2人のおかげで気分が楽になりましたから、感謝です。

 

さてそろそろナナも閉店の時間が近づいてきて、ママと彼女さんにお礼を言ってチェックビン。

酔っ払ってるのに、ここからまたテクテク歩きだし、今度は奇数ソイ側をソイカ方面に移動。夜のスクンビット通りの雰囲気も好きなので、ゆーっくりのんびり。テーメーも今回は入ることなく、入り口で交渉してる人とかを見ながら通過。。。

路上バービアが少なくなったのが寂しいな〜なんて思いながらアソーク交差点を渡り、、、ソイカに入るも通過するだけ(笑) この時点で2時を回ってたのでちょっと薄暗くなったソイカだけど、この雰囲気はけっこう好きです。

で、さらに歩いてむかったのはクイーンズパークプラザ。最後にさっき話したコと飲もうと思ったわけです。

 

クイーンズパークに到着して、さっきのお店に到着。先程話したカウンターにはいないので探してみると、奥で接客中でした。

こちらに気づいて、笑顔で小さく手を振って、ちょっと待ってみたいなジェスチャーしてましたが、、、それは付けてるお客さんに悪いので、、、入らないでおきました。

喜んでたみたいだし、それだけでモテナイオジサンとしては満足でしたし(笑)

 

ここでタイムアップでバンコク探索終了。

ソイ20からホテルへ。考えてみるとソイ22からソイ4を歩いて1往復半。足がパンパンwww 何してるんだwww

でも、彼女にすっぽかされた割には楽しめた夜でした。

 

そういえば近くのファミリーマートでアイスを買ったら、1つ買ったらもう1つおまけだから2つ持って来いと言われ、2つはいらないので、1つをホテルのフロントのお兄さんにあげたのがこの日の最後の思い出。

部屋に入ってアイスを食べたら、歩き疲れたのかシャワーも浴びずに服のまま寝てました(笑)

 

今回のタイ旅の半分が終了。翌日から、また物語は動き始めます(大袈裟ですがwww)

 

このアジア圏で広く使えるSIM 2 Flyに興味津々。タイの国内で、普段使ってるトラベラーズSIMのようなプランで使えるなら、これをトップアップして使った方が便利な気が。使えるのかどうかよくわからないんですが。。。

コメント

  1. おーちゃん より:

    おはようございます、カポンさん。傷心の彷徨えるおじさんの気持ちよくわかります5555 癒しを求めてあちらこちらと渡り歩く姿は5年前の僕を見ているようでどこかほほえましく感じました。かく言う僕も当時は誰かと話したくて、癒されたくて寂しさを紛らわせるためにウロウロしてました(笑)でも、10年前に付き合っていたタニヤの嬢とサヨナラした時よりはある程度免疫ができていたのと遊び場がタニヤオンリーからGOGO、テーメー、MPと広がったのもそんなに落ち込まなくて済んだ要因かもしれません。でも結局は彼女の姿を追っかけちゃうんですよね5555 これからどんな展開になるのかわかりませんが、せめて訪タイ時には思いっきり甘えさせてやろうと思います。カポンさんも彼女さんとずっといい時間が過ごせればいいですね。

    • カポン より:

      おーちゃんさん こんにちは
      癒やしと彼女との再会を求めて彷徨ってたんでしょうね。けっこう気持ち的には明るめではあったんですが、次に行こうという気持ちでもなかったですし^^;
      おーちゃんさんも同じようにだったんですね。そうです、似たような髪型や背格好のコがいると、「おっ!」って見直して、やっぱり違ってたりwww
      色々あって再び一緒にいられるようになった彼女さん、たくさん甘えさせてあげてください(*^^*) きっと彼女さんも大事に思ってくれてるんだと思います。
      私は、、、、1年後の再会に期待でしょうか^^; 

タイトルとURLをコピーしました