タイ彼女に「サヨナラ」を言ったこと(T_T)

気がつくと次の訪タイまで10日。

あまり遊べない旅になりそうだけど、とりあえずタイの空気を吸えるだけでもうれしい\(^o^)/

それにしても今日はめちゃくちゃ寒いです。西日本の比較的暖かいエリアなのに、早朝には車のフロントガラスが凍ってたし^^;

早く暖かい国に行きたいな・・・・。サービス休日出張しながらそんなことばかり考えてるタイバカです(笑)

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

本編スタート!

 

タイ在住知人が空港まで来てくれてお食事タイム。

行ったのは日本人経営のチェーン展開してる有名居酒屋さん。名前はSNSやブログでよく見てたけど行ったのは初めて。

 

行ってみたいと思ってた店ではありますが、、、タイが好きで、タイの空気感に浸りたくて訪タイしての1軒目が日本人経営の居酒屋というのはちょっと微妙www

この知人はタイに住んでるのに(住んでるから?)タイ飯を食べることは少ない。実際に住んだらそうなるのかな。

「タイが好き。タイでの長期滞在を目指す」というボクに対して、「住んだらそんなに良いものじゃないよ。日本の方が絶対にいいから」とクールに言ってきます。

夜遊びも全く無し。10数年前はカラオケとか行ってたようですが、しばらくすると飽きて行かなくなったとか。

仕事で来て、成功するのはこういう人なのかも。

ということは、ボクがタイに行って仕事をしても成功しない可能性大だな〜www

 

居酒屋は普通に美味しくて、タイ人スタッフの接客もよかったです。このお店のお客さんの中心はタイ人とのこと。値段見ると日本の居酒屋とそんなに変わらないので、タイ人の収入も増えてるってことなんだろうな〜。

 

居酒屋でもタイ彼女にLINEするもしばらく未読スルー。話が盛り上がって遅くなりそうなので、ホテルに到着するのは22時頃 と送ると、やがて「0時にホテルに行く」との返信。

ちょっとLINEでやりとりしてたけど何かそっけない。

「あなたの楽しい時間を邪魔しない」とか送ってくるし。

オッサンと飲んでるんだけど、信じてない?

なんかちぐはぐな感じのまま。。。。

 

盛り上がって飲みが終わったのが22時頃。ビールをちょっと飲んだだけだけど、前夜からほとんど寝てないこともあってかなりフラフラ^^;

知人の運転手さんにホテルまで送ってもらったけど車中でもウトウト^^;

 

ホテルは初めて泊まるソイ18と20の間にあるBBブティックマンション。

場所がわかりづらくて探すのに苦戦^^; GoogleMapのナビを見ながらウロウロ。大体の場所はわかってるけどホテルの看板が無い。。。^^;

車から降りて探すと、細い路地を入ったところに小さな看板を発見(上の写真の左上)。ろ小さい上に光が弱くて、さらに路地の入り口から30mほど奥なのでこれはわからん^^;

一緒に探してくれた運転手さんも「ちっちぇー」みたいな感じでした(笑) 彼にお礼を言ってチェックイン。

 

小さなフロントはありますが、基本的に名前の通りマンションみたいなホテルでした。

室内は狭くも無く広くもなく。カーテンにちょっとした穴とかあるけど、清掃はよくされてる感じで、3,000円台と考えると悪くない。この価格のホテルらしく歯ブラシなど備品は無いので要購入です。

立地は、悪く言えば路地の奥のわかりづらい場所、良く言えば奥まった閑静な場所。コンビニも近くにあるし、このくらいの値段ならリピート有りかな。

ベランダがあって灰皿も置いてあったので、喫煙する人には良いかも。

BBブティックマンション バンコク

狭いけどベランダがあります(^^) 景色は期待しちゃダメですw

と、ホテル紹介してますが、彼女はどうなったのか?

 

 

はい、、、0時に来ませんでした(T_T)

 

 

正直、疲れと酔いでボクも寝てしまってたんだけど。。。

2時半に起きて、連絡来てないのを見てLINEを送付。

でも未読。。。

どこかに出撃するにも、もうソイカもナナも閉まる時間なので断念。。。

タイに行き始めて22回目でついに初めての「ホテルで寝るだけ」の夜を過ごしてしまいました(笑)

 

5時過ぎ(日本時間7時)。いつも起きる時間なので目が覚めて、まだLINEが未読だから泣いてるスタンプを送信。

するとようやく既読に。

そして、謝りの言葉と「あなたが寝ていると思った」との意味不明な言い訳。

確かに寝てたんですがw そこはちゃんと、

「私はあなたが来るのを寝ずに待っていた」と返信しときました(笑)

 

するとさらに謝罪の言葉。たぶん寝てたんでしょうね〜〜。

 

そしてホテルに行くとのLINEが来たので、来るかと思ったけどそのまま来ず。。。

ここでさすがに「もういいや」と思ったんですが、、、、今、その時のLINEを見てみると「朝、ホテルに来る」とは言ってなかったです^^;

勝手な思い込みって怖いwww

ただ前夜にすっぽかされたのは事実なわけですけどwww

そんなこんなで勘違いしたままちょっと怒ったボクは彼女にお別れのLINEを送付しました(# ゚Д゚)

 

「楽しい思い出をありがとう。でもあなたは私と会いたくないから、もうさようならです。あなたとあなたの家族が健康で過ごせるように祈ってます。Goodbye」

みたいな、いかにも優柔不断なボクらしい文面www

 

するとすぐに泣いてるスタンプとともに返信が。。。

「本当に申し訳ありません。あなたにどれだけ感謝しているのか話すことができない。ほんとうにごめんなさい」

「たくさんの思い出をありがとう。あなたの気持ちがうれしい。あなたとあなたの家族が幸せでありますように」

 

これを読んで、彼女も楽しくは思ってくれてたんだとうれしくなり、、、怒りは皆無に。単純なオッサンです(笑)

 

そして続いて来たのが

「今日、帰国しますか?」

 

??? 今日、帰国??? 来たばかりだぞ。

なんか勘違いしてる?? 早く来て遊んでたと思ってる??

 

この時点で、すでに知人と一緒に車で出発してました。

車中でのやり取りとなってたんですが、「昨夜到着したばかりで4日後に帰国です」と打って、そこから何回かやり取り。。。

そして彼女からLINE電話があったけどでも知人の前で出るわけにはいかずで、、、、

 

「友達と一緒に仕事してるから電話には出られない」と送ったら、

 

「私はあなたの邪魔をしない」と急にそっけなくなって、それから「この日の」LINEが途切れました。。。

 

なんでだ??

でも、朝に「Goodbye」と送った時点でふっきれてたので、寂しくはあるけど、あまり気にせず。。。。

この夜は彼女を待つことなく、知人と夕食を終えてからの21時頃からバンコクナイトに出撃!

そんな話を次回に書いていきます。

 

※Twitterでは報告してますが、タイ彼女についてはまた動きがあります。

 

タイではデュアルSIMのスマホにはAISのトラベラーSIMを使ってますが、日本でも刺したままにできるトリプルスロット(SIM×2+マイクロSD)スマホが欲しい。OPPOの格安機はどうなんでしょう? さらに性能アップのR17neoも出るみたいだし、、、でも田舎だと実際に触る場所もないwww

 

いつも使ってるAISのトラベラーSIM

コメント

  1. おーちゃん より:

    サワディカップ、カポンさん。あとの展開ワクワクします。結果は知っててもなんかトキメキますww 僕も以前彼女にサヨナラしたことがあって1年あまり逢わない時期がありました。彼女が今より若かったことと僕が彼女の立場を理解できなかったためのすれ違いでした。シンガポールに出稼ぎ中の彼女にしつこく連絡したり、FBへの男友達のコメントに突っ込んだりとちょっとしたストーカー行為でした^^; 最後は帰国したことも知らせなかった彼女に「何で帰国すら知らせない! そんな恋人は世の中に居ない!」「もうさよならします」って。内心御免なさいって返信を期待してました。が、何と彼女の返信は意外にも「お前は犬だ!」「老人と付き合う気はない!」と最高の誉め言葉をいただきTHE END(笑) そこから約1年音信不通でしたが、共通の友達を介して「私は後悔している」「あなたは優しい人だった」「もう一度逢いたい」ということで関係再開となりました。彼女と離れていた1年間で僕も大分大人になり(笑)タイでの疑似恋愛ルールをマスターしましたので、今は落ち着いた関係を続けられています。僕の変な昔話になりましたが、結局 紆余曲折はあってもお互いが逢っていて楽しいならそれが一番いいことなんだと思います。10日後のご出張で少しでも彼女さんと逢える時間があればいいですね。どうかお気を付けて。

    • カポン より:

      サワディカップ おーちゃんさん
      彼女さんとそんなことがあったんですね。彼女たちには触れて欲しくない場所があると思います。そして、けっこう内に秘めてる部分があるように感じます。
      今回の私もちょっとそんな部分がありました。
      彼女さんの返信はなかなか厳しいですが、怒った後に反省してたんでしょうね。共通の友人がいるというのは良いですね。
      私は彼女の友達とは何人も会いましたが、連絡先を知ってるわけではないので。。。。
      そういうことを通り抜けてお、今の落ち着いた関係というのはきっとお互いが求めた結果で、よい関係なのだと思います。うらやましいです。
      12月がどうなるかわかりませんが、会えなくてもタイですから、楽しませてくれると思いますwww

タイトルとURLをコピーしました