リベンジの旅 22回目のタイの準備から出発へ

9月に行くはずのタイが台風による関空閉鎖で中止に。。。すぐに行きたかったけど仕事もあって難しく、なんとか予定を組めたのが11月頭。

ということで11月上旬の訪タイを書いていきます。できるだけ早くアップしていこうと思ってますので、読んでいただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

11月の訪タイは地方航空からの中国東方航空にしました。今回は早いうちに1人旅になることが決まっていたので、関空への車移動は断念。

帰ってきてから5時間以上の運転はかなり疲れるので^^;

 

中国東方航空は9月に使う予定だったエアアジア(25000円!)と比べると高いけど、それでも40,000円ちょっとと十分安かったです(^^)

朝出発で上海・浦東空港で乗り継いでのBKKスワンナプーム行き。

15時過ぎに到着便を航空会社のHPで予約してたんですが、、、

「11月からは冬ダイヤになって上海到着時間が遅れるので、予約していた上海→BKK便は乗り継げないから1便遅らせて3時間後到着にしてください」

との連絡が^^; ほんの数日前に直接HPで予約してのになぜなんだ〜?(# ゚Д゚)

電話口の女の子(日本人)も「中国本社のシステムなのですみません」と困ってましたね^^;

 

11月の訪タイの一番の目的はタイ彼女に会うこと。

でも航空券を抑えた後、連絡があったりなかったり^^; 2週間ほど連絡がなくなったと思ったら、毎日LINEが来たりと不安定。

前だと色々考えて焦ったり、心配したりしてましたが、、、この頃には慣れてきて、訪タイ日時を伝えてることもあって

「なるようになるさ。会えなかったら仕方ない」

と開き直れてました。

 

とはいえ、やっぱり連絡無いと寂しかったですけどね(笑)

航空券を取った頃は、「空港に迎えに行く!」と言ってたんですけどねぇwww

 

軽くこの頃のことを言うと、喧嘩したとかじゃないんですが、なんかちょっと距離ができてました。

「彼氏ができた」発言があったり、泊めてくれてたアパートに「もう泊まれないけどいい?」と言われたり。

ほぼ毎日だったビデオ通話がほとんど無くなったり、、、そりゃ新しい彼氏ができてフラれたと思います。

連絡減ったのは長く実家に帰ってたこともあったんですが、、、よくわからない状態でした。

ただ、、、彼女とのバンコクでの思い出はとっても楽しくて、、、また一緒に時間を過ごしたいな〜 なんて思ってました。

 

優柔不断なオッサンなんですwww

この時の訪タイは、昼間は知人(男)と一緒に動くスケジュール。こちらはブログでは割愛しますが、、、彼女に会えなくても昼間にしないといけないことがあったので、連絡無くても気が楽だったのかも。

自分で書いててもまとまりがないですが、実際によくわかってなかったです。

 

さてさて、まとまりないままですが訪タイまで1週間ちょっととなった時、気がついたのが、、、

「ホテル予約してなかった〜〜」

Agodaとか色々チェックしてて、チェックしすぎて、すっかり予約したつもりになってたわけです(笑)

焦って見てみると、

チェックしすぎてた頃に目をつけてたホテルは軒並み「空室無し」^^;

バンコクのホテル、円安の影響もあって以前よりも高くなってますね。タイに行き過ぎの今年なので、ホテル代はできるだけ抑えたいので全力で検索!

そして見つけたのが、スクンビットのソイ18と20の間にあるというココ

BB ブティックマンション

なんと24平米で4,000円弱! 最寄り駅のアソーク駅からはちょいと距離はあるものの、Agodaの口コミも悪くないしで決定!

Agodaのポイントがあったので1泊3,000円でした!

どんなホテルだったかは近々紹介しますね(^^) 急いで決めたい人がいたら、ひとこと「悪くはない」です!

 

ホテルが決まってからはバタバタで準備はいつものように出発前夜。準備が完了したのは出発当日の午前1時過ぎ。

近県の空港からの出発で車で2時間以上走らないといけないので、出発は4時予定。

ずっと寝不足続きだったので、ここで寝たら起きれない自信満々(笑) リビングで寝ないようにテレビ見ながら過ごして早朝に出発!

この時点では彼女からの連絡は皆無。どうなるかさっぱりわからないままにタイ旅のスタートです!

 

コメント

  1. おーちゃん より:

    こんにちは、カポンさん。ツイで経緯は大体わかってはいてもブログを拝見するのはやっぱりワクワクします555 頑張って更新してくださいね。^^ 今 僕の彼女は千葉に出稼ぎ中で毎日寒い寒いと愚痴ってます。あまりに寒いのでコートを買ったとLINEで写真を送ってきてました。ただし、\10,000円の請求書付きで5555 ^^; タイの彼女さんとはその後連絡は取りあっているのでしょうか。逢えば以前のように笑って過ごせるって聞いて少し安心したんですが、やっぱり日々の会話は大事ですからね。僕はビデオ通話はほとんどしません。たまたま見たくない映像が入ったりするのも嫌ですし(笑)ただ、LINEでの朝晩のあいさつはするようにしてます。定型文になりがちですが、少しでも寂しさが紛れるかなぁと勝手に思って。まぁ僕が思っているよりよっぽど彼女の方が強いんでしょうけど。裸一貫で子供育ててますから^^ 次回の訪タイは年末ですか? 僕は来年の3月になりました。お互い次回の訪タイでも笑って過ごせればいいですね。

    • カポン より:

      おーちゃんさん こんばんは
      Twitterをなぞっていく形になると思います555 彼女さんが千葉に出稼ぎですか! がんばってられますね。でも今はタイ人からすると寒いでしょうね^^; コート買って写真と請求書、、、良いですね555 信頼しているということだと思います(*^^*)
      私の彼女とは、、、連絡不通です(T_T) 会ったらまた笑えると思うので、深く考えずにいます。
      彼女さんとの朝晩のLINE。それはきっと彼女さんの支えになっていると思いますよ。タイ人は強いと思えても寂しがり屋なコが多いように思います。
      私は来月に行きますが、こちらはあまり夜遊びはできそうにありません。今の所決まっているフリーのタイ旅は来年のGWです。それよりも前になんとか行けるようにがんばります! 早くタイに行って、タイで笑ってすごしたいです。

タイトルとURLをコピーしました