タイ彼女とバイヨークスカイで夜景撮影会

来年はGWが10連休になるとか。一応、タイに行く予定なので早めに飛行機を抑えておかないといけないかも^^;

11月分とまとめて引き落としになるとつらいけど、、、安い便が売り切れるともっと悲しいので抑えとこう(^^) と思って見てみるとLCCもけっこう値段上がってる^^;

今回も上海経由になりそうです。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

さて7月の訪タイブログの続きです。

タイ彼女とWさん、Wさんの彼女さんと一緒にオンヌットのイサーン料理レストランを満喫。お腹も膨れたところで、4人でタクシーで移動です。

むかったのは、ちょっと前までタイで一番高い建物だったバイヨークスカイ! 今回はここにあるスカイラウンジ(というのかな?)に行くことになっていたのです。

バイヨークスカイは知っていて、一度は行ってみたいと思っていながらも行ったことがなかった場所です。昼間のビュッフェにでも行こうかと思ってたんだけど、在住の友達から「味が微妙だよ」と聞いて足が遠のいてました^^;

夜景がきれいなのも聞いてましたが、、、これまでは一緒に行く相手がいなかった(T_T)

彼女と一緒に夜景を見ながら一杯なんて最高ですね! セッティングしてもらったWさんに感謝です(^^)

 

オンヌットからタクシーに乗ってバイヨークスカイへ。ただスクンビット通りはかなりの渋滞^^; さらにセントラルワールド横を曲がってからも混雑^^;

でも、、、彼女と一緒だとイライラすることもなくのんびりしてました(^^)

 

タクシー運転手にはバイヨークスカイと伝えてあったわけですが我々が降ろされた場所は、どうみてもバイヨークスカイではない建物の前^^;

どうやら少し手前で横道に入ったら歩行者(中国人&アラブ系中心)が多くて、進むのが面倒になって降ろされたようですwww

しかたないのでここからは歩いて移動。200〜300mほどあったと思いますが、屋台がけっこうあって賑やかでした。

彼女と歩いてたら、男物の洋服売ってる屋台に彼女が反応。白いシャツを見て、「これを買おう! あなたはいつも黒い服だから」と言ってきます。

ポチャ系のボクは、少しでも細く見えるように黒系を着てるわけで、膨張色の白だと太く見えちゃうんです^^;

でも熱心にすすめてくるから買ってみようかな? と思ったけど、見ているうちにWさんたちがかなり先へ進んでる。ボクたちを待たせるわけにいかないので、「あとで買おう」と説得してWさんたちを早足で追いかけます。

ちょっと不満そうな彼女でしたが、、、いやいや、お世話になっている人を待たせちゃいかんですから(笑)

 

初のバイヨークスカイ。入り口は思ったよりも小さくて、さらにホテルも一緒になってるからか人が多い^^;

そんな中、エレベーターでスカイラウンジへ上がります。途中、ホテルのフロントのある階で乗り換えしたような気がするけど。。。。よく憶えてないです(笑)。

そんなこんなでスカイラウンジへ到着。4人で窓際の席に案内してもらって乾杯。

窓の外にはバンコクの夜景。。。彼女は喜んでましたね〜。それを見てボクも喜んでましたが(笑)

 

ここでは飲むよりも撮影時間の方が長かった。ラウンジで飲みながら夜景をパシャッ。

そして4人で屋上に上がってパシャリ。ボクと彼女は屋上をぐるっと一周しながらパシャ、パシャッw

ボクもですが、彼女がそれ以上に撮影に夢中で^^; あまりに長く撮影してたので、Wさんたちは呆れて先にラウンジのある階に降りてたほど。

そんなバイヨークスカイでの一枚がこちら。

きれいなことはきれいだったんですが、想像してたよりも地味? 向きにもよりましたが。

 

彼女も撮影に満足したようなのでWさんたちと合流してバイヨークスカイを後にしました。

ひとまずWさんたちのホテルまで一緒に行くことに。ラストナイトですから、まだ寝るのには早いです。

コメント

  1. おーちゃん より:

    おはようございます。バイヨークタワーの夜景は本当に見事ですね。ルーフトップバーではシロッコが有名みたいですが、ここの夜景を見ながらの一杯は格別ですね。僕も2度夕食を兼ねてバイキング料理を食べながら夜景を楽しみました。今はどうかわかりませんが、当時ここはタイ人と外国人の食事階数が違っていて、日本人は一つ上の階での食事でした。窓際の席は日本から予約していきました。(なぜか日本から予約する方が安かったです)もちろん当日でも席が空いていれば入れてもらえます。(確か一人550THBだったと思います)あと、僕が行った中ではロングテーブルのスカイバー。(ホテルコラムバンコクの54階くらいだったかな)ここも夜景がきれいでロマンティックでしたよ^^ 高いところが苦手な僕もしばし忘れて楽しみました(笑) どこにいても彼女となら楽しいですが、出来れば彼女にいっぱい楽しんでほしいですからね。さて、来月の訪タイはどうなりますことやら。

    • カポン より:

      バイヨークタワーの夜景。2度も行かれてるんですね! ここのバイキングは何箇所もあるみたいですね。今はどうなんでしょうか? この日のラウンジは外人ばかりでした。
      シロッコは行ったことないですが有名なようですね。ロングテーブルのスカイバーも行ったことないです^^; こういう雰囲気の所をゆっくり楽しめるような訪タイしたいですね。
      一箇所、トンローのマリオットの上のルーフバー・オクターブは行ったことあります。リーズナブルな価格で、それでいてゆっくり夜景楽しめてよかったです。残念ながら知人のおっさんたちと一緒で色気はなかったですが(笑)
      彼女にいっぱい楽しんで欲しいというのは素敵なことだと思います。そんなふうに思っているおーちゃんさんなら、来月の訪タイもハッピーですよ(^^)

タイトルとURLをコピーしました