タニヤで日本語&タイ語教室

にほんブログ村 タイナイトライフ情報(ノンアダルト)
寒いギャグにウケてくれたタニヤガール
席に座ったらおしゃべりスタート。
まずは得意の、
「サワディーカップ」
(こんばんは)
「インディーティダイルーチャック」
(はじめまして)
「クン チュー アライ カップ?」
(名前は?)
からスタート。
日本語が話せるはずのタニヤガール。
当然、この後は、
「タイ語話せるの?」
と日本語で返してくるはずなんですが、
このコは、
「パーサータイ ダイ マイカップ」
(タイ語できるの?)
みたいなタイ語で返して来ました。あれ?
で、結果的にこのコは、
お店に入ったばかりで日本語全く話せませんでした。
日本語がわからない中、
たどたどしいタイ語でわけのわからないこと言うオッサン。
それで笑ったんですね〜〜(>_<)
さて、日本語話せないタニヤガールとお話スタート。
お話はもちろんタイ語。。。
「マージャック ナイ カップ?」
(どこから来たの?=出身地は?)
と聞いて、「イサーン」と教えられたり、
「アーユータオライ カップ?」
(いくつなの?)
と聞いて、「イーシップエッ(21歳だよ)」
と教えてもらったり、
あとは知ってる単語を並べてたら、
困ってしまったんでしょうね〜彼女(苦笑)
カバンから取り出したのは日本語の教科書w
イラストにヒラガナとタイ文字で読み方が書いてありました。
こんなの見て日本語勉強してるんですね〜。
タニヤガールは、この本をパラパラと開いては、
「これはなんて読むの?」
と聞いてきます。
これは「車」、これは「ゴハン」とか教えてあげて、
今度は逆に、
「パーサータイ ワー アライ?」
(タイ語では何)
と聞いて教えてもらったり。
うーん、タニヤで何をしてるんでしょうか、僕(笑)
でも、女のコもずっと笑顔でいてくれるし、
楽しい。。。。
こういうタイ語教室があったらすぐに上達するんだけどな〜(笑)
で、あっという間に1時間。
「どうしますか〜?」
とママさんが声を掛けてきます。
どうしようかな?
けっこう楽しかったけど、まだ時間も早いし、、、
「ごめん、また来るね」
チップを200バーツ渡してあやまって退店。
さてさて、タニヤ通りに出ます。
どこに行こうかな? タニヤで行きたかったナンバー1店に行ったので、
カラオケはもういいかな。
タクシー止めて、、、「ジャ パイ ナナプラザ!」
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

  1. マンボウ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは、カポンさん
    マンボウはカポンさんの遊び方に憧れますよ
    タイでの遊び方は、やはりカポンさんのように
    遊びたいのに・・・
    ついつい、いつもの大阪ミナミや新地での遊び方になり・・・
    いやぁーな遊び方です。
    金だけを使うような・・・
    もっと違う遊び方がしたくて
    もっと純粋にタイの子と遊びたいのに・・・
    帰ってからカポンさんのブログを何回も読みなおし
    またまた反省しております。
    本当に一度御一緒していただき
    手ほどきをお願いしたいですよ(/_;)

  2. カポン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは マンボウさん
    > ついつい、いつもの大阪ミナミや新地での遊び方になり・・・
    私はそういう遊び方をしたことないので、逆に憧れます。
    タイでも、本当はパーッといきたいんですが、
    懐具合が。。。なだけなんです(^^ゞ
    ご一緒できたら、
    私はマンボウさんの遊び方を見てみたいです。

タイトルとURLをコピーしました