タイ彼女にウエスタンユニオンで続けて送金した話です

ずいぶんと、ずいぶんと更新が止まってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

最後の更新が今年(2020年)の1月だから10ヶ月も放置してました。

新型コロナのせいでタイに行けない状態になり、気分が落ち込んでたというのが理由のひとつですが、、、さぼりですね。

気がつくと昨年11月の訪タイについても書けてなかったです。

 

まだまだタイにいつ行けるかまったくわからないですが、タイに行ける日を夢見ながら続きを書いていきますね。

↓↓放置し過ぎましたが50位以内にいました。ありがとうございます。よければひと押し、お願いします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

前回、タイ彼女にウエスタンユニオンから送金するのに、これまでの店舗(金券ショップ)からではなくてファミリーマートからできるようになったことを紹介しました。

送金と言ってもかなりの少額なんですが、喜んでくれてました。

その後の話。

体調を崩していたタイ彼女から3週間ほどして、再び仕事になかなか行けてないとの連絡。

ここでまたまたウエスタンユニオンのファミマ送金が活躍! 喜んでくれました。

 

そしてその1月半ぐらい後に、また同じ感じの話があって送金。

この頃はLINEしてても元気ない感じだったし、喜んでくれるとうれしいものです(*^^*)

そして前回も書いたけど送金後2週間はLINEのやり取りが頻繁になる特典付き(笑)

  

えらそうに送金とか書いてるんですが、この頃から株でコケて、その他にも色々とあって財布に余裕もなくなっていて(現在進行系です(T_T))、送っていたのはかなり少額です。

タイ彼女が仕事に行けば1日で余裕で稼げる額。それでも喜んでいるということは、本当に困っていたのだと思います。

 

最近、Twitterで「パパ活で食事だけで1〜1.5万円」とか書かれているのを見ましたが、それよりもずっと少ない額です^^;

パパ活に関しては、「知らない若い女の子と食事して楽しいんだろうか?」と疑問に思うけど、

考えてみるとなかなか会えないタイの女のコに送金して、さらにLINEできると喜んでるボクの方が理解されないな^^; 

ただ、ビデオ通話で喜んで笑顔見せてくれるってだけでうれしいものなんですよね。「モテナイ歴50年は伊達じゃない」(笑)

 

その後は体調も回復したようで送金の話もなくなり、まあそうなると連絡も跡切れ跡切れとなるんですがw

この頃はまだ年内(2019年)にタイに行く目処がたってなく、

タイ彼女から「いつ来るの?」

と言われても、「わからない・・・」としか言えない状況でした。

 

そして夏くらいにタイ彼女とLINEしていると、子供のことでお金がいるって話に。

タイ彼女は田舎に子供を置いて両親に面倒を見てもらってるんですが、学校の何かで追加でいるようになったお金を両親に送るように言われたそうです。

「3,000バーツ貸して欲しい」

と、言いづらそうに頼んできました。

それまで送ってたのは食事代とかのためにあげたお金。今回は貸して欲しいと。

事情はわかるので、これもファミマからウエスタンユニオンで送金しました。

  

そう言えばこの時、夜にお願いされてすぐにファミマに行ったけど、夜9時以降は送金できなくて翌朝にファミマに行って送金したんでした。

このファミマからのウエスタンユニオンの送金可能時間は午前9時〜午後9時までなのでご注意ください。

時間内だと登録しておけば簡単に送金できるのは便利ですね。送料や手数料は銀行振込よりは安いけど、それでもそこそこかかるので他の「TransferWise(トランスファーワイズ)」なども検討してもいいのかな^^; 

今は送るお金も無いので検討もストップしてますが(T_T)

 

送金したことを知らせると、1時間もしないうちに両親への振り込みのレシートの画像とともに感謝のLINEが!

前もあったけど、家族のために貸して欲しいというお金の時は、すぐに送金してそのレシートを送ってきました。

それ以外のあげた時とはあきらかに違う。タイ彼女の中でもはっきり区別があるみたいです。

 

ボクとしては、貸したと言っても返ってくると思ってないので一緒なんですけどね^^;

 

そんなやり取りがあったあと、急遽11月に訪タイできることになったというのが、3つ前の投稿「11月の訪タイとタイ彼女について」です。

次回からはその11月の訪タイについて書いていきます。

2019年の11月なので1年前のことを今更ですが^^;

今年中に昨年11月のことを全部書けるようにがんばります!

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

タイのAISのトラベラーズSIM。空港で購入するより安くて、さらに着陸したらすぐ使えるので便利な逸品。次回の訪タイ時にもiPad用として購入予定ですが、、、問題はいついけるのか(T_T)

コメント

  1. おーちゃん より:

    サワディカップ !! カポンさん。超~お久しぶりです(ブログではww) 僕はもっぱらトランスワイズで送金していますが、振り込みの手間が少し面倒ですね ^o^; しかし、いつになったらタイに行けるのやら・・・3月に行く予定のお土産も賞味期限が切れそうで自己消費しました 5555 僕の彼女も仕事が無くてバンコクから田舎に帰って工場で働いていますが、日給200THBの軽作業の為時々ヘルプが飛んできます。僕のできる範囲でサポートはしてあげていますが、僕の仕事もコロナで減収してきたのでまとまった送金はできませんが数千バーツずつ送ってます。早く行ってまたあっちこちデートしたいカポンさん以上のタイ病重症者です。

    • カポン より:

      サワディカップ おーちゃんさん
      すっかりさぼってしまってました^^; トランスファーワイズの方が手数料が安くて良さそうですね。ただ相手の口座がわからなくても送れるというウエスタンユニオンも捨てがたく。。。という感じです。
      彼女さんへの送金は助かっていると思います。本当に早くタイに行きたいですね(^^)

  2. き〜 より:

    お元気の様で何よりです。
    ブログ楽しみにしてますね。

    • カポン より:

      き〜さん
      身体は元気なんですが、タイに行けないので心は元気がないです^^;
      楽しかったタイを思い出しながらブログ書いていきます(^^)

タイトルとURLをコピーしました