バンコクのシャッターの閉まったバーでのひととき

長期休暇でタイに行っている人もたくさんいると思います。

うらやましい。。。。

と、ここまで書いて、前回も同じ出だしだったことを思い出しました(笑) これは物忘れでなはく、本気でうらやまし過ぎるからですwww

GWに行ってるのに、早くもタイ病の禁断症状の頭部のピリピリ痛みやイライラが出ているタイ病重症者です。

稼いで行くしか無いので、「がんばってブログ書いて稼ごう!」と、これまでサボりを反省する日々。。。とは言え、1日20円の稼ぎでは行けるのはいつの日かwww

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

GWの5月5日。いつもよりもちょっと早めに閉まったナナ・プラザをあとにします。

前回まで禁酒日の前夜と書いてたんですが、よく考えたら違ってますね。翌日にお酒飲んだの思い出しました^^;

この時は王様の戴冠式に合わせたものだったので、禁酒日というよりも夜中まで騒ぐのがダメというお達しが出たのかもしれません。

よくはわかりませんが^^; 本当に役に立たないブログだと反省ですorz

ナナプラザからソイ4に出ても、まだまだ不完全燃焼な人々がたくさんウロウロしてました。

もちろんボクらもその仲間。この時間(たぶん2時だったはず)に帰るのはもったいない! って気持ち。

そんな気持ちを察したのかYさんが「飲める店ありますよ。行きますか?」と誘ってくれました。

ボクもシャチョーももちろん行きます。

向かったのはソイ4から少し歩いたところにあるレストランバーみたいなところ。ただ、すでに入り口の明かりは消えて、シャッターもほぼ閉まってます。シャッター下から見える店内も暗い感じ。

「もう終わってるのでは?」と顔を見合わせるボクとシャチョー。

Yさんは気にした様子もなく店に近づくと、勝手にシャターを半分ぐらい開けて、

「入って、入って」と。

「あんたはこの店のスタッフか! どんだけ手慣れてるんだ!」

と思いながら中に入ると、カウンターとテーブル席がある店内にはファランを中心に思った以上に多くの人がいました。

常連客たちがここで飲んでたんですね。

シャッターに近い席方は証明を落として暗くしてるのは、やはり警察にチェックされるからでしょうね。

その後も、何人か入ってきましたが、しばらくするとシャッターを完全に下ろしてました。警察のチェックがあるようです^^;

店内にはもちろん女のコも多数残ってました。Yさんは馴染みのコがいて、そのコがずっと横について話してます。

なんかいい雰囲気だと思ったら、元カノらしい。

「今の関係はなんなんですか?」と聞くと「腐れ縁ってやつですかね〜」と笑ってましたが、、、女のコの方はまだ惚れてる感じ。モテる男、、、、うらやましいw

ここではYさんに、色々と話しを聞いてました。そこそこ長くバンコクに住んでられるので、色々と遊んでいた時期もあって、ローカルな飲み屋情報なども聞かせてもらいました。

興味はすごくあるけど、そういうところはやはりタイ語が重要とのこと。もっと勉強しないといけないな〜〜。

Yさんはお店のスタッフたちとはタイ語で、隣りにいたファランとも英語で会話。まったく話しに入っていけないボクとシャチョー。勉強するといいながら、ずっとしてこなかったので上達するわけないですね。

タイ語版のスピードラーニングができたそうなのでやってみるか!(そここそ高いのでやらないけどw)。

Yさん曰く、「飲み歩くのは1年もしないうちに飽きますよ」と。ずっとGOGO巡りしてる人は少ないらしい。

「カポンもタイに住みたいって言うけど、いたら飽きるから旅行で来てるぐらいがいいよ」

と言われましたが、、、やっぱり住んでみたい。

もっとも、ここ1年はタイ彼女とばかり一緒だったからGOGOやバービア行くことも少なく、短期旅行者らしくない過ごし方をしてたわけですが(笑)

このバーではカウンターで飲んでたんだけど、何人か女のコが来たので話してました。そのうちの1人が、初めてタイに来て、初めて行ったカラオケで会ったコによく似てました。

ぽっちゃり系のデックサーブによくいるタイプのコ。きれいでもかわいくもないけど、愛嬌のある面白いタイプ。

こういうおもしろいコは楽しいのでドリンクだして話してましたが、、、Yさんから「あんたのタイプはよくわからん・・・」と言われました(笑)

いやいや、、、このコがタイプというわけじゃないんだ〜。愛想よくて面白いから飲んで話してるだけだ〜〜w

それに、あなたが連れてきたこの店の中ではあんたの元カノがダントツにかわいくて、他は誰を選択しても同じ感じでしょ〜。言えば、このコが一番マシなぐらいでしょ。。。

シャチョーの横に無理やり座ったオバサンはどうなるんだ? 断りきれずにドリンク出したけど、オバサンに気に入られて話しかけられてるシャチョーは顔がひきつってるぞ〜

と心の中で思ったのは内緒です(笑)

結局、ここで1時間以上飲んでチェックビン。シャッターをくぐって外に出ると、かなり人も少なくなってました。

さすがにそろそろお開きです。

と、ここでクイーンズパークプラザの女のコからLINEが。。。この夜のクライマックスはここからスタートしたって話しは次回で。

いつものことですが、ここからドラマが起こるとか、ドキドキワクワクすることが起きるなんてことはないので期待しないでください(笑)

タイで海外で使えるSIMカード『SIM2Fly』を買う方法

タイのAISが販売しているタイ国外向けSIMカード『SIM2Fly』。対象エリアが広くて便利なこのSIMですが、中国でもLINEやTwitter、Googleが使えるのがボク的には一番のメリットです!

ボクは中国東方航空で上海経由でタイに行くこともあるんですが、上海浦東空港での乗り換え時に便利にこのSIMを使用。SNSやGoogle検索が使えて助かりました。

空港ではプライオリティパスでラウンジを使うのでWi-Fiはあるんだけど、知っての通り、中国ではLINEもTwitterも使用不可(T_T) 以前に乗り換えした時はとって暇でした^^;

タイ彼女に上海からLINE送ったりもできるし。。。これが一番の理由なんですけどねwww

このカードをタイ(バンコク)で買うなら、アソークのターミナル21が便利です。最上階(映画館のあるところ。6Fだったかな)に行くと、AISショップがあって、そこでSIM2Fly(シムツーフライ)と伝えると窓口に案内されて購入できます。

SIM2Flyはアジア・オーストラリア版とヨーロッパ・アメリカ版がありますが、窓口でどちらがいるか聞いてくれます。ここのスタッフは丁寧に対応してくれるので、わからなくても何度か聞いてると大丈夫です。

ボクでも買えたのですから(*^^*)

もっとも、日本でAmazonで買ってもそんなに料金変わらないので、買って持っていく方が間違いないですね。行きの乗り換えでも使えるし。

と、最後になってあまり意味のない情報だと気付いたのでしたwww

コメント

  1. 初老 より:

    超~お久しぶりです。

    Twitterの(上を向いて歩こう・・)
    (ドゥーン ソイダーオ)で
    良いのではないのでしょうか?直訳すぎますか?笑(上を向いて歩く)
    最後に(เถอะトゥ)を付けた方が歌詞的には良いのかな???
    タイ語は、簡単なようで難し~ですねぇ~555 555

    • カポン より:

      初老さん お久しぶりです

      ドゥーン ソイダーオ ですか。ドゥーン=見る はわかるのですが、ソイダーオはさっぱり・・・ダーオは星? 
      タイ語レベルゼロに近いのがバレてしまいますね^^;

  2. 初老 より:

    カポンさん
    何時も楽しく拝見させて頂いています。

    『見る』のカタカナ表記は(ดูドゥー)ですね
    ドゥーンเดินは。歩くです・・カタカナ表記は難しいですね。すいませんm(__)m
    ダーオดาว は、星で正解です。流石~カポンさんですね 
    เดินドゥーン สอยดาวソイダーオ で良いのかと思います
    สอยソイだけの単体の意味もありますがこの時は関係ありません
    สอยดาวソイダーオ で(上を向く)で良いかと思います。

    • カポン より:

      初老さん こんにちは
      ドゥーンは歩くですね^^; いえいえ、私が見落としてました。老眼が・・・ただのおっちょこちょいなだけなんですが(笑)

      ダーオは、ガパオを頼む時に、カイダーオが必須なので覚えました。揚げて星の形に見えるから目玉焼き(揚げ)が卵の星=カイダーオだったかと。
      ソイダーオですか。タイ語もタイ文字もまったく上達してません。本気度が足りないんです。
      私も初老さんぐらいタイ語ができるようにがんばります。

タイトルとURLをコピーしました