空港へのタクシーが渋滞にはまり焦ったこと

今日はもしかしてクリスマスイブ?

30年前ならワクワクしてた気がするけれど、今ではコンビニなどで浮かれたケーキやチキンを見て、初めてクリスマスだと知るぐらい(笑)

クリスマスよりもソンクラーンやロイクラトンの方が気になるのはタイ重症患者ですねwww

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

彼女とローカルカラオケで締めくくりとなった23回目のラストナイト。翌朝10時前の飛行機なので、翌日は起きて空港に行くだけです(T_T)

 

前夜は酔っぱらいすぎて、彼女と2人で服を着たまま布団に倒れ込んだまま就寝。

7時過ぎにはホテルを出るので6時頃にセットしておいた目覚ましで起床。飲む前にセットしておいてよかったです。飲んだあとだったら、、、、目覚ましのこと忘れて寝てたと思います^^;

彼女は寝ているので、コソコソと荷物まとめ。その後、シャワーを浴びようとしていると彼女もお目覚め。

一緒にシャワーでもしますか ということで目覚めのシャワーを一緒に浴びて、まあそうなるとそんなことにもなるわけでwww 出発前の忙しい時なのにwww

 

さて出発の時間。彼女にどうするのか聞くと「空港まで行く」とのこと。

まずはチェックアウト。今回泊まったBBブティックマンション バンコク。ホテルではなくまさしくマンションという感じでしたが、

5,000円以内という価格とソイ18と20の間という立地を考えるとコストパフォーマンスは高いと思います。

BBブティックマンション バンコク

部屋はまずまずの広さで、壁やカーテンに多少の破れとかあったけど清掃はきれいにされてるし。JFも無料だし(深夜はフロントに人がいないです)。

タバコを吸う人にはうれしいベランダが、この価格帯にしては珍しくあるし。吸わないボクには関係なかったですが(笑)

ただ、フロントはあるけど無いような感じだし、ホテルのサービスを求める人は止めておいた方が良いでしょう。

 

彼女と2人、ソイ20に出てタクシーを待ちますが、、、、来ない^^; 朝の混む時間だし、あまり待ってるわけにもいかないのでスクンビット通りまで歩いてると、途中に泊まっているバンタイプのタクシー。

運転手が外にいて、声をかけてきたので

「スワンナプームまでいくら?」

と聞くと、

「500バーツ」

 

止まって客待ちしているタクシーだとそんなもんでしょうね〜。

「じゃあいらない」と歩きだすと、「いくらがいい?」と言ってきた。

この時間だし混むことを考えて「350バーツ」と言うと、、、「400バーツでどう?」とのこと。

スクンビット通りに出てもすぐに拾えるかわからないし、時間もあまり余裕がないし、彼女もいるしで400バーツでOK。

空港までのタクシーをメーター以外で行くのは初めてかも。

 

荷物を載せて出発! 出勤ラッシュの中、どのコースで行くんだろう? と思ってたら、この運ちゃん、、、アソーク通りに突入^^;

この時間はむちゃくちゃ混んでるだろーとボクでもわかるんで、横道に入るのかと思ったらそのまま北上^^;

朝のアソーク通りって初めて通ったけど、北上する車線は途中で1車線になってるんです。4車線がそこまで少なくなるわけで、もう全然進まない^^;

車線が狭くなる手前で停車状態で20分以上、、、、その前後を合わせてまともに動き出すまでに40分くらいかかりました。この間に進んだ距離は数km^^;

こらこら、本気で間に合わないぞ〜、早くして〜と言っても、運ちゃんは「しかたないね〜」と知らん顔してました。

いやいや、アソーク通りに突っ込んだのあんただし!

これを超えた後の高速の混み具合がわからないから余計にひやひや^^;

寝不足彼女がボクに膝枕状態で寝てて、それに幸せを感じてたから怒らなかったけど、ひとりだったら飛び出してたかもwww

渋滞を抜けると今度は西に向かって走り出し、、、、慌てて「ドンムアンじゃないよ、スワンナプームだよ」と言うと「OK! わかってる。高速にこちらから乗るんだ」と余裕の返事。

メーター利用じゃないから遠回りしても意味ないから、とりあえずおまかせです。

するとちゃんと高速にあがってスワンナプーム方面に走り出しました。

ここからは朝とは思えないぐらいにスムーズ。結局、出発の1時間半くらい前には到着で余裕でした(^^)

 

空港で搭乗手続きに並んでいる間に、彼女はいつものバナナなどの朝食セットをコンビニで買ってきてくれて、、、帰っていきました。

この時点で12月の訪タイが決まってたので、その時の再会を約束して。

この後は、ごくごくスムーズにイミグレを通過し飛行機に搭乗。上海での乗り換え時間が長く、相変わらずLINEもTwitterもできない状況にイライラしつつ、、、無事に帰国。

 

彼女とLINEして、また会おうと。。。この4日後にはLINEが未読スルーとなり、連絡がとれなくなるとは思いもしなかったです(笑)

 

そんなことで次は23回目の訪タイ編がスタートします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

  1. おーちゃん より:

    おはようございます、カポンさん。大変な朝でしたね。でも、ちゃんと愛を確かめあっちゃうところは流石です。よって爆睡、そのままバイバイはダメですよ(笑) 僕も一度soi7のホテル前に泊ってたタクシーで空港まで行ったことがありましたが、走り出してもメーター使わないのでどうしようかと思いましたが、まぁいいかって空港まで黙ってました。アプローチの道路に差し掛かったところで500THBのお決まり請求。「チップ入れても350THBあれば十分でしょ!」って言って350THBをコンソールにおいて外に出てトランクをトントンしたらちゃんと荷物を下ろしてくれてグッドラックまで言ってました555 チョット強めにタイ語で言うと案外効くかもしれませんね。次回の約束期待しますよね。僕は車で送ってくれるので社内でバイバイですが、彼女さんは優しいですね。僕も一度はそんな見送られ方をしたいです。ww

    • カポン より:

      バタバタした朝でした(笑) 
      メーターで行くかと聞いてたのに、乗ったらメーター使わないタクシーありますね。そんな場合、私は「メーター!」とやや強めの口調で何度かいいます。以前、ヘラヘラ笑いながら500バーツと何度も言ってきたタクシーで、助手席を蹴飛ばしてメーターを入れさせたことがありますが、、、、タクシーが銃を持っていることもあると聞いて、それからは言葉だけにしてます^^; 4〜5回言えばメーター使いますね。それまで走ってる分が換算されないから損になると思うんですが。
      ちゃんと乗る前に「メーターでOK?」と聞いてるんだから、その時点で断ればよいのに・・・。
      彼女さんに車で送ってもらうなんてもっとうらやましいですよ〜。

  2. kazuu より:

    私は年末年始は10年タイです。
    毎年2回、年またぎを感じます。
    早く行けると良いですね( ͡° ͜ʖ ͡°)
    ここ数年はウボンですが(苦笑)

    • カポン より:

      kazuuさん 年末年始ずっとタイですか〜うらやましい(^^)
      再来年には実現したいと思います!
      ウボンですか〜 どんなところなんでしょう。イサーンとか行きたいところばかりです。

  3. hiroking より:

    カポンさん、hirokingです。
    Twitterでは時々絡ませて頂いております。

    帰りの空港までのタクシーですが、私はGrabアプリを使ってすよ。
    https://www.miledemile.com/entry/2018/03/29/185031

    現在地と行先を登録して、GrabTaxiを指定すると、近くにいるメータータクシーが来てくれます。
    メーターの金額にプラス25バーツ必要ですが金額交渉などして来ず、確実にメーターで行ってくれます。

    バンコクのオキニが空港まで送ってくれる時に使っていたので、基本自分で使うことが無かったのですが、先日出張した時に一人で移動することになり、オキニが使っていたのを思い出して使ってみましたが以外に簡単でした。
    是非お試しください。

    • カポン より:

      hirokingさん こんにちは
      Grabタクシーですか! この時に泊まった奥まったホテルだと、確実に来てくれるし便利そうですね!
      通りかかったGrabタクシーに乗ったことは何度かあるんですが、アプリで呼んだことはありませんでした。最近はローカルな場所に行くことが増えてきて、止めたタクシーに伝わらないことも多いので、アプリで行き先指定できると便利です。
      今度、使ってみます(^^) ありがとうございした。これからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました