スクンビットのカラオケでゲームな時間

早くも最終ナイト

3泊だとやっぱりあっという間。訪タイ前に作った『やりたいことリスト』の半分もできてない気が。。。やっぱり1週間ぐらい滞在したい。

とは言え、もし無料航空券が当たったとしたら1泊でも迷わず行くんだけど(笑)

 

帰りの飛行機は翌朝出発。ホテルを早朝に出ないといけないという朝に弱いボクにはプレッシャーのかかる便。とりあえず酔っ払う前にスマホの目覚ましを13分ずつずらして3つセット。

ここまでの2夜はホテルに帰ってそのままベッドに倒れ込んで寝たようで、朝起きたら服もズボンも1度は靴も身につけたままでしたから(笑)

今夜もそのパターンになると寝る前に目覚ましセットなんてしないから・・・

 

 




 

さてこの日の夜は知人たちが前に行ったカラオケに行きたいとのこと。むかったのはボクも何度も行ってるスクンビット・トンローにあるカラオケ『CLUB LINE』。

観光客が多いタニヤと違ってスクンビットのカラオケはタイ在住の人が主なお客さんなんだとか。トンローのソイ13にある『CLUB LINE』もけっこう奥まった所にあって、初めての観光客はなかなか行きづらいかも。

でも1度入ってみるとスタッフの対応もしっかりしている楽しいカラオケです。

 

システムはタニヤのカラオケと同じ。エレベーターで上がって店内に入ったところで選んでソファ席や個室へ移動して飲んだり歌ったり。この選ぶのが優柔不断なボクには苦手なんですよね。。。と言いながら選びますけどw

店内は最近上の階に部屋を増築したようで、まだできたばかりの香りのする部屋に移動。座敷(カーペット)の部屋なのでソファよりもリラックスできるのがよくて、ボクはいつも寝転んでますw

さて、ここで張り切ったのが知人A。日本であまり飲みに行かないボクと違って毎週何度もキャバやスナックに行ってる彼の主導でカラオケ大会がスタート。

ボク、歌苦手なんですけど・・・。しかも、タイに来てまで日本のカラオケ歌う意味がわからんのですけど(笑)

でも女のコたちがノリがよくてワイワイしてくれるのでけっこう楽しかったりしました。

 

そう言えばここで女のコが持ってきたのがバービアでもよく登場する『ジャックポット』

woodlong ジャックポット 木製 サイコロ付き ボードゲーム

2個のサイコロを転がして、出た数字とそれを足した数字のどれかひとつを裏返していき、裏返す数字がない人が負けというルール。

サイコロが1と2だったら 1と2と1+1=3の3つの数字を裏返せるわけです。

これも四目並べと同様にバービア嬢に完敗したゲーム。日本に帰ってから「出にくい数字が出たら確実に裏返していく」という勝率を高める方法を調べて覚えてたゲームです。

自信満々にスタートしたんですが、すでに夕食時に飲んでマオマオなカポン。覚えてたはずの出にくい数字なんてすっかり忘れてて、また計算して導き出すにも酔ってるからさっぱり出てこず(笑)

ただバービアと違って1対1じゃなくて4人とか5人での対戦だったのでサイコロ振る順番があとの女のコが集中的に負けて飲むという展開(^^)v とにかく攻略法を覚えても飲んだらまったく使い物にならないってことだけは学べました。

 

そんなこんなで楽しくカラオケで過ごして続いてはソイカに移動です。
ひと押しいただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

  1. 鴨葱 より:

    ともぞうさん、ご無沙汰しております。9月に訪タイされてたんですね!僕もシルバーウィークに訪タイしてましたので、タイミング次第でお会いできたかもしれませんね(^^)。確かにタイは何日あっても足りない気がしますし、毎回体が2つほしいと思ってしまいます。ブログの続き楽しみにいています(^^)

    • カポン より:

      鴨葱さん、ご無沙汰しております。どうやら同じタイミングだったようで、気付かずにすれ違ってたかもしれませんね(^^) お会いしたかった〜。
      ブログの続き、あんまりないです^_^; ボクの方こそブログの続きを楽しみにしています(^^)

タイトルとURLをコピーしました